見出し画像

刊行予定『幽霊が見えるとはどういう体験か?〜メンヘラ完全克服マニュアル〜(仮)』感想。生きるってことが思想だ。 by茨城の工場労働者系efootballerメンフィス(編集者)

 〜森村学園とは、森村市ザエモンが作った神奈川県横浜市の自称進学校の共産党教育育成学校であの古田さんや花守ゆみりを排出した学校だ。〜
 

 うっす。メンフィスです。

 今日はね、古田さんに渡されてボクが編集した幽霊が見えるとはどういう体験か?メンヘラ完全克服マニュアル(仮)について話していきたいなと思います。はい。

 うん。うんうんうん。

 えっと…何から話せばいいんだろ…?

 きちぃ…。

 オレぇバカなんでぇこんな重圧…う〜ん…無理っすよね。はい。

 まあおっかないカブトムシのツノ生えた悪人じみた初田さんじゃないんで、レズプレイでちんちんシナシナになった怖くない無害な古田さんなんでぇ、たぶん怒らせる発言はオレしねぇなって思います。はい。はいはいはい。

 で、はい。そうっすね。森村学園の思想っすね。これって大体。はいはいはい。

 はい。

 ムズい。

 う〜ん、考えましょう。なんで難しいか?というと、オレぇバカなんでぇ誤解してたなって話しで。

 古田さんを虐めていた森村の黒幕気取りのFPもとここと岡田斗司夫な早慶レベルのKくん、彼ってカスだしキモいしクズだしゲボだしゴミだって森村学園の思想を読むまで誤解してました。
 
 めちゃくちゃ頭が良いです。

 Kさん。

 はい。

 マジで。

 だって、本文読めば分かるけどパスカルやサド、スタリーンをブックスマートじゃなくて、実践で地を這うようにやっていたんだなって。

 オレみたいな田舎者の温室育ちのバカはKくんレベルにもなれませんよ。はい。

 すごいと思います。はい。Kくん。

 彼は頑張ったんだなって。

 彼は辛いよ辛いよって泣いていたんだなって。

 はい。

 虐めですよ。これ。

 ホントに初田さんにも謝りたい気持ちになって、オレたち大衆がインキャだの働けだの搾取してるだの虐めながらも彼らから恩恵得たり代わりに犠牲になってもらったんだなって。社会の歯車になりかけたのはオレみたいな底辺じゃなくて、上もそうなんだなって。

 マジで都会にいて実態していてチョロまかす陽キャ哲学普及協会やモザイクさん、ひろゆき成田は糞ですよ。

 はい。

 だから、負けるんスよ。

 ボクはまだインテリ社会の糞さは知らなかったけど、アンタらは中途半端に都会風吹かせたり学歴煽っていて知っていたわけじゃないですか。

 共同体ってクソなんだな。

 無意味なんだなって。

 そりゃあ自分を狼と思い込んだり静かになりたいと思いますよ。

 一番許せないのは、W先生や花守ゆみりですね。

 古田さんに話しを聞いたけど、当時はデブで足が太いからかんちゃんに大根とか言われたり古田さんにつっかかっている単なるフェミニズムババアじゃないですか。

 古田さんが可愛いマユさんと付き合っているときもラーメン屋に3人で食べたいとかオマエ本当に頭がおかしいわけですよ。

 花守ゆみりさんは声優をやめて、風俗嬢になろう。

 まあまあまあ花守ゆみりさんの葛藤も分かるし、すごいと思います。ゆるきゃんの主演とかすごい。高校から声優とかすごい。

 けど、負けたんだなって。

 デブやメンヘラのコンプレックス解消で声優になった面、男になりたい女な面もあるわけじゃないですか。

 あと、はい、KくんやW先生の見た目がまんま麻原彰晃なんですけど、コイツラはデブのコンプレックスでマルクスがーとか抜かしているだけじゃあないですか。

 はい、はい、はい。

 中身ないんすよね、左とか。

 はい。

 そんなことより、for the true independentであるべきですよね。はい。

 正しい個人として生きていくべきですよ、マジで。

 ただ、う〜ん…。

 オレは森村学園未満の自称進学校未満のバカなんで結局のところ、共同体や白蟻そのものだし、畜群だし、今は脱しているけど、母親や友達とかまんま共同体や白蟻、畜群丸出しのゴミだらけなんスよね。はい。

 難しい…。

 難しい話しなんで、結局、自分はメンヘラだよ、もし悪いことしたら謝ればいいんですよ。

 第一、狼山さんや静さんが上へ上がれたのは全部古田さんのおかげじゃないですか。

 マユさんも酷いですよ。

 マユさんは古田さんのセフレになろう。

 必ず股を開いて、すいませんすいませんと謝りながら娼婦になろう。

 ICU,キリスト教の宗教大学に入ってメンヘラに開き直られても、キツいッス。

 だから、次に付き合った立川さんにも嫌われるんすよ。

 マジで。

 つまらないんで。

 はい。

 で、そうそうそう。

 森村学園の思想。

 はい。怖いッスね。

 生きるって怖いッスね。

 マジで。

 古田さんはストレスで幽霊見えたんスね。気が狂いますよ。

 はい。

 ただ古田さんはスゴいです。

 やっぱり、古田さんはスゴい。

 古田さんがこの地獄を克服したから、オレは宮台真司信者をやめれたんだで。

 田舎者のオレもにじさんじも陽キャもモザイクもダメですよ。

 やっぱ共同体っていう白蟻なんで。
 
 ただまあそうそうそう、やっぱ白蟻って自覚することが白蟻を抜け出す唯一かなと思います。古田さんみたいな天才アーティスト、天才思想家じゃない限り、花守みたいなオワコン声優業界のスターですら限界あるんで、YouTuberも無理ですよ、ゴミばかりなんで。

 古田さん、ありがとうございます。

 で、何が勉強になったかダニエルさんにまとめろよと横で言われているんで言っちゃうと、まあサブタイトルで話してますけど、

 生きるってことが思想だ

 ですね。

 はい。

 森村学園はマジでめっちゃ楽しそうです。

 はい。

 めちゃくちゃ青春してます。

 リアルにじさんじホロライブで。

 古田さんもKさんもストレスやばかったと思いますが、はい、生きているんだな、って思いました。

 はい。

 生きている。

 結局、本読んで解説するだけや©、陽キャ哲学みたいに、また空疎な学歴ゲームの藤白りりやモザイクさんみたいに、また池袋の負け犬根性でダラダラしていていいよ〜と弱者ぶりながら初田さんや落合さん、堀江さん、箕輪さんたちに影で嫉妬しているひろゆきや成田悠輔、高橋弘樹とかマジで寒いスよ。メンヘラ。メンヘラ。

 生きているって、そうじゃない。

 メンヘラじゃあない。

 たとえば、初田さんに本気で喧嘩売ってボコボコにされたのもキツいけど、生きているわけじゃないですか。秋田の白蟻嫌いでもパリサンジェルマン一緒に観に行くときは後で葛藤したりいや葛藤しなかったり、人間ってそんなもんじゃないですか。

 良くない。

 言葉遊び、良くない。

 生きるって自分の体験だけなんで。

 もちろんこれに感動しても無意味なんスけどね。

 はい。

 だから、人生は面白いと思いますよ。はい。

 これ、森村学園から全然関係ない話になっちゃったんすけど、人生が面白くない奴らって見るだけで分かるじゃないですか。

 人生がおもしれー奴らはそうじゃあない。

 動いてるんスよ。

 立場がどうこうじゃない。

 痛くても、動いてるんスよ。

 はい。

 だから、本気出しましょって話しです。

 他人に嘘つかない。

 他人に悪くしない。

 他人から学ばないことをしない。

 あれ…正直 親切 勤勉

 森村学園の教訓を話しちゃいました(笑)。

 哲学って基本的にサルトル、実存主義うんたらの範囲ならこれだけでいいと思いますね。はい。

 まあ森村学園には入りたくないです(笑)。

 ボクはボクの森村学園をやろうと思うんで。

 働きましょう 謝りましょう 勉強しよう 。

 はいはいはい。終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?