見出し画像

一品一合ものがたり・ドライカレー

「蕎麦屋なのになんでカレーがあるの?」
とご質問を頂く事も多い、ありまさのドライカレー。
レギュラーメニューです。

店主は大のカレー好き。高校生の時に某伝説のカレー屋さんの味に衝撃を受け、そこからカレー道に。
カレー店で働き、またインドに行って本場のレストランや家庭の味にも触れてきました。
「独立するなら絶対カレー屋をやる( ー`дー´)キリッ」
と決めていましたが、実際に出店するとなって冷静に考えてみたら
「蕎麦屋はカレーを出せるけど、カレー屋は蕎麦を出せないよね…」

長年の研究の成果をぎゅっと詰め込んだ一皿。
当店オリジナルブレンドのスパイスをたっぷり使用していますが、それほど辛くない絶妙のさじ加減。
トッピングは自家製ポテトサラダと焼き野菜で様々な食感も愉しめます。

お蕎麦もカレーも食べたい、という方にはハーフサイズもございます。

※2024年5月のお値段は1100円(税込)、ハーフサイズ600円(税込)です。


この記事が参加している募集

最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが、「スキ」がとても励みになります(^▽^)/