見出し画像

【自己紹介】くじらみたいに大きくなりたい(乾杯!)

乾杯。
それは、仕事が終わって解き放たれる合図。

新しいPCを買い、焼酎の水割りを飲みながらの投稿です。
(いや、酔鯨ちゃうんかい)

乾杯。
それがはじまりの合図!!!

◆プロフィール

ゆうだいです。
よろしくお願いします。

わたしは1995年生まれ、関西出身です。
関西にある大学を出て、東京で就職をしました。

東京生活4年目です。
貯金は全然ありません、、、、(;´д`)トホホ
理由についても書いてるので、
最後まで読んでくださると嬉しいです

◆はじめたきっかけ

社会人4年目、、、脂がたくさんのってきた年齢でございます。
職場では、上司も同僚も仲良く、とてもいい環境で働くことができていると思います。

本当に、普通、、、、(普通がどうがかわらないが)
特に給料高くない、残業もそこまで多くない(平均くらい?知らんけど)

ただ・・・
ただ、何が不満なのか、”ものたりない”、”不安”、
”このままでいいのか”と考える毎日
がありました。

そこで、

・自分の思ったことの備忘録に、
・何か自分の経験を、
・これからしていきたいことを、

これからの自分の活力のために、、、

発信をしていきたいと思い、はじめました。

いろんなご意見をいただいて、
お互いにWin-Winになれたら嬉しです。励ましあっていけたら嬉しいです!

◆趣味について

其の壱

私の趣味は、もっぱら ”酒と飯” です。

エンゲル係数が非常に高めの生活を送っております。
(エンゲル係数とか小学校の家庭科くらいでしか言わん)
飯と酒で週末は飲み歩いています。ちょうど1年前ほどから食べログで行ったお店をクリップしています。(※結構便利なのでクリップはおすすめです)
1年で150店舗を訪問し、クリップしてました(いやどんだけ行くねん)

好きな食べ物:ラーメン・中華
好きなお酒:ビール/ハイボール/最近日本酒
嫌いな食べ物:ない。強いて言うなら茶碗蒸しのぎんなん

給料日が近づく(正確に言うとクレジットの引き落とし日)と自炊が多めです。九州居酒屋と箸で食うパスタの店と手羽先の店でアルバイト経験があるため、自分で料理をしてなんとか乗り切っています….

其の弐

最近の趣味というか、目標というか、、、
頭の中はずっと、株式投資でいっぱいです。
いろいろな方のYoutubeや記事をみて始めました。
貯金をして、投資へ回していけるようにがんばります!
いい銘柄や自分の結果報告などしていきたいと思います。

其の参

これが最後です。おしゃれになりたいです。
一番は服装を少し気にしていきたいと思っています。(これは趣味でも何でもない)ただの意気込み・・・・・
ユニクロばっかりの生活でいかにおしゃれになるか、、、
ハイブランドではなく、、、日常におしゃれを考えれる人になりたいと思います!

◆最後に

自分の趣味を中心に、
日常を気軽に発信できればと思っています。
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいなあ、、、、

よろしくお願いします!!!
スキとフォローをお願いします!

#自己紹介
#お酒
#投資
#ファッション
#初投稿

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?