見出し画像

✨✨残念な大人5選Σ੧(❛□❛✿)

大人になって分かった…💦💦

【残念な大人5選】

前回、性格美人8か条を書きましたが、そういえば…と残念なタイプも思い出してしまったため、ちょっと書いてみます✨✨
他人のフリみて、我がフリ直せ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

一つ、自分より立場の低い(弱い)人には横暴Σ੧(❛□❛✿)

会社の部下や、お店の店員には横柄な態度で言いたい放題!!
その言っている言葉にも一貫性はなく、ただ威張り散らすだけ…そういう人を見ちゃった時Σ੧(❛□❛✿)

(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)自尊心を満たしたいだけで!!
他人を利用しているようにしか見えません💦💦

こういう人に限って!!
上司や異性の前では態度が激変するんですよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
もはや主演男優(女優)賞保持者?と見ます。

一つ 他人の努力を馬鹿にするΣ੧(❛□❛✿)

普通に…一緒にいたくない人です!!
「ダイエット始めたんだ」
「え〜、今更?無駄だよ」
正直、こういう人は知り合いですらいたくありません(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

「努力し続けたら、成功する!」
何故なら、成功するまで努力するからです٩(ˊᗜˋ*)و♪

私は頑張る人が好きです✨✨
悔し涙とか見ちゃったらキュンキュンしちゃいますね。(⁠人⁠⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠゚⁠+

一つ いつも他人事なのに、結局、他責思考Σ੧(❛□❛✿)

何か問題が起きた時に見る人です!!
「私は関係ありませーん」で逃げるくせに、後から「あの子がこういうことしたから悪いんじゃん。」って言う人ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

貴方はあの時「私は関係ない」と言ったのだから
「お口チャック!」て思ってしまいます!!

逆に素直に謝れる人には尊敬しちゃいます( *´艸`)
謙虚に和を乱さない穏やかさにトキメキますよね˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

一つ 陰でコソコソする人Σ੧(❛□❛✿)

コソコソする時点で怪しさ100倍!!
サプライズのためのコソコソなら、それは素敵ですが、大抵の場合は「自分の欲」しか考えていないからガッカリします( ;∀;)

しかも、それを指摘されたくないから?
多少罪悪感があるから?コソコソするってパターンが多いですΣ੧(❛□❛✿)
会社で見るタイプとしては、勤務中上司の元に行き「私は、こんなに頑張っているのに、みんながちゃんと動いてくれないんです!」と日々相談してる人(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

…あなたがそれしてる時間、頑張っている人は誰?
あなたがクレームしてる「みんな」じゃないのかな?
逆に、いつも堂々と裏表のない人は無条件で信頼してしまいます(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

一つ 綺麗事しか言わないΣ੧(❛□❛✿)

つまり正論だけしか言わない人です!!
普通に考えたら、凄い出来た人間に思えますよね?
でも、これ…人の弱さを完全無視した発言でもあるんです💦💦

優しさが少なく感じてしまいます( ;∀;)
そもそも「人間らしさ」がない人に本心は見せられませんから、ただただ緊張する相手でもありますよね。
重箱の隅をつつくように正論を述べられたりしたら…
私なら「私には貴方と話す切迫性を持ち合わせておりませんので、失礼します!」って逃げたくなります。(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

生きていれば、色んな人がいます!!
基本的にはどんな人にも平等に接していきたいのですが( ;∀;)
どうしても合わない人ってのも、残念ながらいます💦💦
そんな時は自分をまず一番に考えて、距離をとる…いざとなったら逃げるも良し!と私は思います‎|•'-'•)وナイス!

笑えないくらいに日々が苦痛になるくらいなら!!
逃げてください(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
逃げるは恥だが(結局)上手くいく!
なぜなら、笑う門には福来るだからです。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

他にも色々思いつきましたが!!
私が思う(苦手だと感じる)残念な人でまとめてみました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?