異世界おしゃぶり転生 〜あれ? 聞いていた転生とは違うよね?! なーんて思ったけど、案外楽しめんじゃない?! ということで、私はおしゃぶり生を楽しむことにしました!(第三十一話)



第三十一話 おしゃぶりオークVS尻神様


 って、あははー! そうだ、そうだ!
 お猿さんや、ゴリラがこの世界にいるわけないもんねー。

 そうだよねー……。

「ウキャ……グガガガガグアァァ!」

 ゴリラと猿を足したような魔物が立ち上がる。

 それにより、湯船に波が立つ。

 う、うそ、デッカ……私《オーク》の2倍はあるよね……?

 って、えっ!?

 な、なに?! いきなり攻撃ですか?!

 そいつは、私に向けてバスケットボールほどの火の玉を投げてきた。

 私は咄嗟のことで躱すことなく潜ってしまう。

 しまったぁぁぁぁー! ここは避けるべきだった。

 けど、全裸で移動とかできないよぉぉぉー!

 体はオークだけどさ、心は純潔の乙女である加藤和世なんだよぉぉぉぉー!

 この瞬間、私は恐ろしいことに気付いてしまった。
 
 って、私すでに丸出しじゃね?

 だってさ、おしゃぶりに衣服とかないもん。

 ……うっわー……終わった。

 こんな非常事態だというのに、私の頭の中は、全裸で異世界を闊歩していたという事実でいっぱいになっていた。

 あー……だめだ。今思い出すと恥ず過ぎる!

 って、落ち込んでいる場合じゃない!
 でも、立ち上がりたくない。
 
 どうしよう……。

 うーん……そうだ! 取り敢えず、スキル【索敵】発動してゴリラ猿モドキの強さを把握しよう。

 私は、潜水で温泉の中を移動しながら、視界の右上に表示された【索敵】画面に目をやる。

 あ……緑色じゃん! なーんだ、私より弱いのかー!
 見た目からして激強かと思っちゃったじゃーん!

 驚かさないでよー!

 これなら、色々と対処ができるよね。

 というか、ゴリラ猿モドキって名前長いなー。

 そういえばアイツ、お尻の部分の毛が生えていなかったような……。

 私は、この限られた時間でゴリラ猿モドキの姿を思い出す。

 うーん……顔は猿で体はゴリラで……上半身は黒色だったし……下半身は……あ、やっぱりお尻が丸出しだった!

 ということで、尻神様にしよう!

 場所が場所だし。

 まぁ……ちょこっと、乙女が付ける名前にしてはなんだかなーって感じだけど。

 んじゃ、早速、尻神様への対処だな……うーん。

 水中でも、熱に加えて魔法が炸裂する音と振動が伝わってくる。

 てか、しつこいなー。

 音的にさ、水面だけじゃなくて温泉の淵にもぶつけているよね……こいつ。

 って、めちゃ熱っ!

 絶対、温泉の温度も上がり続けているよね……これ?

 私はふと水中から見上げる。

 うっわ! 運動会の玉入れみたい火の玉投げているし。

 どうするんだ! この私の英気を養えそうな場所がダメになったら!

 というか、こんなにスキルを使い続けたら、魔力無くなるよね……。

 もしかして……尻神様ってあんまり知能高くない系なの?

 そういえば、言葉もちゃんと発してなかったかも。

 とにかく、尻神様の暴走を止めないと!

 鋭気を養う癒やしの地が無くなってしまう。

 私は革製の薄汚れた衣服と斧の置かれた場所まで泳いでいく。

「フゴォ、ツイタプギィ!」
 
 素早く立ち上がり、衣服を羽織りながら尻神様の方向に体を向ける。

 そして、間髪入れずにスキル【威圧】を発動した。

 尻神様が動けなくなったのを確認すると、近くの木に立て掛けていた斧を掴む。

 私は相手が弱くても油断はしなぁぁーい!
 全力全開だぁぁぁー!

「フンゴォォォォォ! プギィィィ!」

 スキル【威圧】により、尻神様の動きは止まる。
 けど、スキルによって発動されているであろう、火の玉は留まることを知らない。

 空中で無数の火の玉が形成されていき、的確に私の進む場所を狙ってくる。

 私はそれを軌道を読むことで、最小限の動きで躱していく。
 
「プギィ、アタラナイ」
 
 うん、スキル【格闘術】もあるし、速さで上回ってから直撃することはない。

 けど、場所が悪いかも。

「プギィィィ、ア、アツイ!」

 火の球が湯船に接触することで、強烈な熱風と熱湯と化した温泉がこの体《オーク》を襲い、温泉自体の温度もダメージを与えるほどに上昇し始める。

『《体力が継続的に減少しています――体力が継続的に減少しています――体力が継続的に減少しています――体力が継続的に――体力が――》』

 やばい……ずっとめかりんからの警告が止まらないよー!

「ブヒィ……ブヒィ……ケド、チカヨレナイ」

 本当に、これじゃ埒があかない。
 残りの体力は?

 私は偶然表示中にしていたステータス画面に目をやる。

【個体名】おしゃぶり(転生者)『オークに寄生中』
【種族】物
【レベル】20
【体力】100+200/1200【魔力】2400+350/2600
【攻撃】1800+350【防御】1500+150
【敏捷性】2000+300【知力】1500+150
【健康状態】火傷
【空腹状態】普通
【スキル】寄生レベル10  継承レベル10
     捕食レベル10  酸攻撃レベル10
     氷魔法レベル1  料理レベル10 
     威圧レベル8   索敵レベル10
     格闘術レベル6  仲間呼びレベル5
     斧術レベル10 風魔法レベル5  土魔法レベル5

「ブヒィ!?」

 めっちゃ減ってるぅぅぅー! &状態異常ぉぉー!

 けど、なんで? ここまで減っていたら、スキル【寄生】の何かが発動するはずだよね?

 この爆音のせいで聞き逃した? それとも知らない間に条件変わったとか?!

 ええい! どっちでもいいけど! ピンチだから!
 スキル【寄生】発動しろぉぉぉー!

『《すでに第一発動条件、第二発動条件達成しています。周囲に外敵を確認。よって第三発動条件達成しています。【緊急離脱用スキル、寄生レベル10】と【スキル 継承レベル10】発動可能です。また【スキル 捕食レベル10】と【スキル 寄生レベル5】以上を取得している為、【スキル 吸収レベル1】習得、及び発動可能です。発動しますか?》』

 おお……やっぱり私から命じないダメなヤツだったの? そういえば、私がピンチだー! なんだとか喚いていたら発動したかも……。

 そうなると常時発動型じゃなくて、自己発動型?

 盲点だったわー、全く今まで気付かなった……いや、聞き逃した可能性もあるのか? それともレベルアップの影響?

 というか、えっ!? 新しいスキル取得して発動まで出来るの?

 えっ、なんで?

 だ、大丈夫かな……?

 って、今は四の五の言っている場合じゃない!

 習得も、発動もするぅぅぅぅー!

「スル、ブヒィ」

 お、おぉぉぉ! き、きたぁぁぁー!

 光輝く私《おしゃぶり》と私《オーク》

 えっ!?

 お前も?

 なんで!?


#創作大賞2024 #ファンタジー小説部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?