異世界おしゃぶり転生 〜あれ? 聞いていた転生とは違うよね?! なーんて思ったけど、案外楽しめんじゃない?! ということで、私はおしゃぶり生を楽しむことにしました!(第三十三話)



第三十三話 テイム? 進化?! ってなんか違くね?


 えーっと……もしかしてやっちゃいましたか?

 温泉には、規制が掛かりそう内臓なんかが色々と出始め、乳白色から赤色へと染まっていく。

 ま、まだ生きていますよね!?

 さすがに一撃はないですって! だって、ただのパンチだよ? というか、パンチにすらなってないし。

 そりゃ、めいっぱい力は溜めましたよ?

 けど、そんな……まさか……ね?

 私は岩の上から万能触手ちゃんを伸ばし、湯船をぷかぷかと漂っている尻神様を揺らす。

《おーい! 起きましょうよー! そんな死んだフリなんてダサいですよー!》

 けど、なんの反応を見せない。

 それどころか、揺らす度に湯船でぷかぷか浮いている内臓から、消化しきれていない、かつて生物だったものたちが漏れ出す。

 ぬるっとした体液とおびただしい量の血液と共に。

 あー……やってしまったのかー。

 どうしよう……これ。

 揺らしたことで温泉だった場所は、尚更悲惨な状況となっていた。

 少年少女誌に掲載できないほどに。

 はわわ……ごめんなさい。

 私は意味のない殺生は良くないとか言いながらも、オークと尻神様を殺めてしまい、温泉を守るどころか、自分が温泉を使用不可状態にしてしまったのだ。

 けど、私は思い出す。

 新しく取得したスキルの存在を。

 そういえば、新しいスキルを使えばどうにかなるんじゃない?

【吸収】だっけ?

 もう一度、使ってみる?

『《【スキル 寄生レベル10】の範囲内に瀕死状態の外敵を確認。発動条件達成。【スキル 吸収レベル1】》発動可能です。発動しますか?』

 やっぱり、私の意思は関係してた系かー。

 うーん、スキル【吸収】使おっかなー。

 火の玉をあれだけ撃てるのは捨てがたいし、これをきっかけに、未だに使うことのできていないスキル【氷魔法】も使えるようになるかもしれない。

 ――私は、今後のことも考えてスキル【吸収】を使うことを決めた。

《発動する!》

 四本の万能触手ちゃんが、ぷかぷかと漂う尻神様へと伸びていく。

 そして、触れた瞬間。

 いつもの現象が起きた。

 太陽のように光り輝く謎現象だ。

 けど、今回はなぜか意識が遠のいていく。

 ――あ、れ……? 力が抜けて……眠い。

 ――遠のいていく意識の中、あかりんの声が頭の中に響いた。

『《【スキル 継承レベル10】発動条件達成しています。発動しますか?》』

 ――は、発動……す……る。

 そこから、私の意識が途絶えた。

 ☆☆☆

 私は湯船に浮いていた。

 一体、どのくらいこの状態だったんだろうか?

 わからない。

「プヒィ! オキタプヒィ」

 うん?

 私は声のする方へと視線をやる。

 そこには、優しそうで可愛い豚さんがいた。

 いや、豚ではない。

 手はあるし、脂肪はあれどゴツゴツしたいい体格をしている。言うなれば、力士のような体つきだ。

 その後ろには、尻神様の仲間たっだ魔物だろうか? 状況からして豚ではない、オークとも言い切れない存在が倒したのだろう。

 尻神様に似た魔物が丸焦げなっており、数十体ほど積み上げられている。

 うん、リアル猿山だ。

 私は、もう一度空を見上げる。

「プギィ! ムシシナイデ、プヒ! ボク、オークダプヒィ ゴシュジンノタメニ、ホノオマホウツカッテ、アイツラヤッツケタプヒィ」

 うん……私の為とか言っている健気で可愛い声が聞こえる。

 うむ……素直に嬉しい。

 って、えぇ!?

 そんなアホなことがありますか?

「プギィ、ボクハ、イッショニイタオークデス。プヒィ」

 へぇー、会話もできるんだー。
 あらやだー、すごーい、便利ー、素敵ー。

 ……いや! わからん! もう全部わからん!

 どうしてか、出しっぱなしとなっていた万能触手ちゃんをバタつかせる。

 ――バシャバシャ、バシャバシャ!

 あははー、うふふー、きゃははー!

 って……無理だわー、全然気が紛れない。

 私は四本の万能触手ちゃんで水面を蹴り、温泉を囲む岩に着地した。

 まさかできるとは思ってなかったけど。

 そして、姿勢を正して目の前で温泉に浸かりながらも、文字通り全裸正座待機している純真無垢な存在となった綺麗なオーク? に声を掛けた。

《どどどどうも……えーっと、わた、わたたたたしは――》

 あー、くっそー! またかー。
 こういうときに限って緊張するんじゃない! これじゃ○○の拳じゃないかー。

 まぁ、でも仕方ないよねー。

 もう独り言くせになっているし……そもそも、なんだかんだいって、異世界に来てから、【お一人様のお気楽異世界LIFE】をかれこれ一ヶ月くらいは満喫してきたんだし。

 そら、人見知り拗らせて、魔物相手にでも○○神拳みたいになりますって!

 いや、まぁ気楽ではなかったかもだけど……あはは……はぁー。

「オチツイテクダサイ プヒィ」

 オークもとい、純な豚さんは、大絶賛取り乱しまくり、そして触手ゆらゆらおしゃぶりと化した私につぶらな瞳を向ける。

 アイ・トゥ・アイとなる、私と豚さん。

 おぅ……ちょっと可愛い。

 もう、オークじゃなくて、美しい豚さんだ。

 そうだ、美豚《みーとん》って呼ぼう。

 うん、そうしよう。

 私が目の前でつぶらな瞳を輝かせているオークに、名前を付けた瞬間。

 力の抜ける、疲労感が襲った。

 ――これ……知っている感覚だ。魔力がごそっと減る感覚……でも、何で?

 私の疑問に応えるようなタイミングで、めかりんの声が頭の中に響いた。

『《テイムした魔物に名付けを完了しました。魔力を50%消費しました。【個体名】オークから【個体名】オーク(美豚)に変わります。それに伴い各種ステータスが上昇します。ステータスが種族値上限に達しました。条件を達成しました。【個体名】オーク(美豚)が進化します》』

 はん?

 はぁぁぁぁーん?

 テ、テイム?

 いつ? ゲットしちゃったの?! そんなスキル……うーん……。

《あっ!》

 尻神様が持っていたのかー!

 私は、美豚《みーとん》の後ろに積み上げられている猿山へと視線を向ける。

 尻神様……スキルで、この集団をテイムしてたってことだよね。

 ということは、いや、マジなお山の大将だったのか……うん。

 と、と友達を作るのって難しいもんねー…。

 スキルとか、ステータスも立派な魅力だからね!

 うんうん……いや、なんか……お気持ちお察し致します。

 というか、進化!? それは私が望んでたやつだよ!

「アリガトウゴザイマスプヒィ」

 美豚は立ち上がり頭を垂れる。

《あ、いえ! その……気にしないでくだしゃい》

 うわあぁぁぁー! 大事なとこで噛んだー!

「プヒヒ! ダイジョウデスヨ……ソンナアルジサンモ、ステキデスプヒィ」

 キモオタおしゃぶりと化した私とは違い美豚は、可愛く微笑みながらも、落ち着いた様子で応じる。

 もうなんていうかできる執事じゃないかい。

 すると、その体は虹色のような形容しがたい色となり輝き始めた。

 スキル【寄生】を発動した時のように、あまりの眩しさに直視できない。

《な、なに!? あ、そっか! 進化だ!》

「プヒ! アルジノオヤクニタテル、スガタニナレマスヨウニプヒー!」

 なんや、その可愛い願いは……私がその願い叶えてあげるって、言いたいけど、私には無理だ……。

《めかりん、叶えてあげてね》

 私の願いに呼応するかのように、どんどん輝きが増していき、美豚の形が認識できなくなった――瞬間。

 光は一瞬にして、収束した。


#創作大賞2024 #ファンタジー小説部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?