見出し画像

2022.8.31 残暑 Criss-cross 60sec, VO2Max Pro Sepp Kuss Race week

今日はプレレースワーク。
レース時間の3:30を走りながら疲労を残さない様に心肺に刺激を入れていく予定。

最初の90分は快適に走りながらビルドアップ気味にテンポまで上げていく。低い心拍でも変なしんどさがある。疲れが溜まっているのかウエイトをなかなかやれていないので体幹の筋肉が落ちて身体を支えるのが辛いのか。とりあえず翌週は乗る時間をグッと減らしてしっかりウエイトを入れようと思う。

90分走ったタイミングで一度リカバリー10分。まだ午前中、久しぶりに相当暑い。これはあと2時間やると確実に疲労が残ると思い短く切り上げる方向に切り替え。

しっかり心肺に刺激を入れるためにクリスクロス。限界の一歩手前の意識で。20分のつもりで走ったらセット数を間違えて17分。計算が狂うのも疲れている証拠?


体調最高!とまでは持っていけそうに無いけど大分より確実にフィジカルは上がっているはずなので、前より良い成績が残せると信じて残り3日間しっかりコンディションを整えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?