ウエイト

失敗しないウエイトシューズの選び方

皆さん、こんにちは!We Lift Weightsのジャンボです。
今回の記事はウエイトリフティング用のシューズについてです。失敗しないウエイトシューズの選び方を皆さんにお伝えしたいと思います!

ウエイトリフティングを始めるために靴を買いたい!でもどれを買えばいいのか分からない!

このようなお悩みをお持ちの方は是非最後までこの記事を読んでみてください!

ウエイトリフティングシューズとは何か

もっとみる

We Lift Weights|ウエイトリフティングポッドキャスト第24回目:平岡勇輝コーチ~数字を求めろ

公式ページで聴きたい場合はこちらをクリック!
Apple Podcastで聴きたい場合はこちらをクリック!
Spotifyで聴きたい場合はこちらをクリック!

今回はブラックシップスでヘッドコーチを務めている平岡勇輝さんに出ていただきました!残念ながら石田君とはスケジュールが合わないため僕と平岡さん二人で収録することになりました。いつもと音質が違うのは僕が収録のために直接ブラックシップスにむかった

もっとみる

山本俊樹インタビュー パート4

2020年8月8日に収録したインタビューになります。当時の山本選手のバックスクワットPRは310㎏だったため、それを基に質問をしていました。
インタビューはパート4で最後です!

今回のトピックは:

・トレーニングについて

・スクワットの目標

・意識している選手

・今後のキャリア

・ファンへのメッセージ

WE LIFT WEIGHTSウエイトリフティングポッドキャストでカット無しのイン
もっとみる

山本俊樹インタビュー パート3

2020年8月8日に収録したインタビューになります。当時の山本選手のバックスクワットPRは310㎏だったため、それを基に質問をしていました。

今回のトピックは:
・山本選手の怪我について
・スナッチのフォームが変わってしまった理由
・ジャークでの回転の改善


パート4も近いうちに投稿します!
見逃さないためにも是非チャンネル登録よろしくお願いします!

ENGLISH SUBTITLES FO
もっとみる

お疲れ様( *・ω・)ノです。今日は、何もしてない?お休みでしたが。
あ……、ウエイトトレしてシャワー……お風呂した。あ、お風呂掃除のみ。ゴミ捨て。いやいや、一般的な家事は、やった事に入らん。……やっぱり、何もしてない(笑)

ありがとうございます┏○ペコッ
1

「太めのフォント、何が入ってたっけ?」というときには、ウエイト名を入れて絞り込み表示する

[プロパティ]パネルや、コントロールパネルでも可能。
ただし、いずれの場合もバリアブルフォントが優先表示されてしまうのが残念仕様…
#イラレ知恵袋

筋肉痛ってさ…

久しぶりな運動や激しめなスポーツ、普段使わない体の部分を使った時に、そいつはやってくる。そう、筋肉痛だ。

誰しもが何度もこの筋肉痛の痛みを味わったことがあるでしょう。ジムで自分の体を鏡越しに向き合っている住人達は、むしろこの筋肉痛を好んでいるぐらいかもしれない。私自身も、筋肉痛に対する抵抗感などは無く、ある種の達成感の証ぐらいの心もちである。

筋肉痛がなぜ起こるかというのは、医学的にも色々と説

もっとみる

筋トレにはBCAAよりEAAの方が良い理由は!?

BCAAとは(バリン・ロイシン・イソロイシン)3つのアミノ酸の事を言いまして、その効果は筋肉の分解を防ぎ、筋肉の合成を促進すると言われております。

EAAとは9つの必須アミノ酸の事を言いまして、BCAAより効果が高いんじゃない?と言われているんですね。

またアミノ酸の中でもロイシンがMTOR(エムトール)というたんぱく質の合成を指示する酵素を活性化させて、筋肉合成に深く関わっているなんて事も言

もっとみる
あなたのスキが僕の原動力です(^-^)
12

よわいきんにく

筋トレというと、

はったつした大胸筋や上腕二頭筋、

あるいは割れた腹筋をおもいうかべたりする。

だけど、

からだは強くて勇ましい筋肉だけで

できているわけじゃない。

インナーマッスルとわれる筋肉たちは、

ちいさくて、

よわい。

けれども、かれらが働いてくれるから

なめらかにうごいたり、

関節が安定したりするんだ。

よわいきんにくを鍛えるには、

十分に脱力して、

ゆっくり

もっとみる

トレーニングにおける理想的なフォームって一体何?

パワーリフター、ベンチプレッサーにとって、日々のトレーニングの中で、皆それぞれトレーニング方法や意識の仕方は違っていても、『理想的なフォームを追求する』という部分に関しては全員が同じ方向性を向いていると思います。今回は、その理想的なフォームということについて考えてみます。

強い選手、成功している選手のフォームが理想的なフォームか?

強い選手や、成功を収めている選手の多くは非常に綺麗なフォームを

もっとみる
ノーリミッツ三土手大介です。ありがとうございます。
15