見出し画像

人生は気楽に

写真はとある日の空を見上げた時の写真です。
飛行機が飛んでて、ニコちゃんマークを書いてました、こんな事出来るんですね!

さて、タイトルですが私の友人が非常にナイーブな人間になってしまいまして(笑)
私が放った言葉になります。

その友人はある日突然、布団から出られなくなりました。

布団から出られず、会社を数日休み、あてもなく電車に乗って、途中で降車して涙をこぼしながら街をふらつき、また自宅に戻るというのを繰り返していたそうです。

その時の感情はただただ「むなしい、悲しい、」だったそうです。

ある日突然、こうなってしまったみたいです。

早い時間帯からお酒を飲んでは、夕方には泥酔し、テーブルの上には大量の食べ残し、しかも記憶が全くないとの事です。

診療内科も通ったそうで、お薬も処方してもらったそうですが「お守り代わり」として常に持っておくだけにしていたそうです。

私はそれを聞いて

「人生は気楽に。」

「色んな感情が交錯してるみたいだけど、お腹は空くんでしょ?なら大丈夫」

「何かしないといけないって事でもないし」

「周りのみんなが自分のことばかり見てるとしたら、それこそアナタはスーパースターだよ」

「基本的にはみんな自分以外興味ないから、そこまで見てないから大丈夫」

「気楽に、適度に」

「会社行って、怒られたとしても、特に問題ないよ。それで終わりじゃん。命まで取られる事ないんだから。」

「考えすぎないで、美味いもん食って寝ろ」

「気楽に適度が一番最高、幸せ。お酒もそう、適度が一番良い酔い方が出来るよ。」

その友人はすごい気が楽になったそうです。

不思議と沈んだ気分ではなくなり、会社を休んでしまっているという自責の念からも解放されたみたいです。

メイプル超合金のカズレーザーさん曰く、

「人生はみんな成り行き、成り行きにあとから理由付けてるだけでしょ。」

「人間はどうせ幸せになる。バッドエンドになる理由を見つけて、自分がそう思おうとしているだけ。」

ホンマそれ(笑)

私はと言うと、友人から

「”ストレス”と言う言葉を最初に作った人間に謝ってこい!!(笑)」

と言われている人間です(笑)

貯金が無くなったら、両親から恵んでもらえばいーやくらいの考えでいるし、仕事辞めても、まぁ何とかなるっしょ!くらいの気持ちで無職期間は髭&髪を伸ばしまくって旅行行ったりして楽しんだりしてます(笑)

私の自己紹介にも書いてあるように

「人生は成功しても楽しい、失敗しても楽しい、答え合わせが出来ないから今を楽しく過ごすようにしてます!」

「なぞなぞ」と同じで楽しく問題を考え、間違っても楽しい、成功しても楽しい

皆さんも小さい頃ってそうじゃなかったですか?(笑)

正解を求めて、焦点の定まりきった目で猪突猛進して、答え合わせの出来ない問題に悩み苦しみ、挙句、自責の念に駆られて、深刻になる人がいっぱい居ると思います。

かくいう、私も一時期、「お金持ちになりたい、出世したい、一生懸命が正義」という焦点の定まりきった目で猪突猛進してた人間だった時もあります(笑)

でも、ある日を境に辞める事にしました。

無駄足上等、右往左往上等、今の周りの景色を楽しむ事が最高!

人生は耐え忍ぶ事ではないと思います。

寄り道、良いじゃないですか。

人生はなぞなぞと一緒で、目的は「楽しむ事!」

誰かが作った正解のようなものは存在しても「答え」なんかないですから。

先程、近くの神社に参拝に行ったらしめ縄を作ってました。

今年もあと残り四週間、、、色んな景色を楽しみましょう!

それでは!!

筋トレMEMOってアプリ知ってます?もし、インストールされてなかったら今すぐお願いします!(笑)お互いのトレーニングをシェアして筋肥大目指して頑張りましょう!!(笑)