見出し画像

スパルタンレース 団体編 初心者向け🔰 ②トレーニング

前回は、スパルタンレースはどんなものか説明しました。

今回はどうやったトレーニングをしていけばいいか説明してみようと思います。

1人でトレーニングなんてやりたくないな、できないなと思う人もいると思います。

せっかくチームで参加するんですから、みんなで楽しく練習しましょう。

①ジョギング
定番としては、ジョギングですね。
本当にゆっくりで話せるぐらいのペースでいいので、30分ほどジョギングできるのを目指してみましょう。

②公園で練習
実際のスパルタンレースを想定して、
みんなで練習してみましょう。
うんていがあるような公園があるといいかもしれません。
 
うんていの練習をしている動画です

バーピージャンプ
省エネのバーピージャンプがあります
コツは腕の力をほとんど使わないことです。

重りを運ぶ練習
男性なら20リットル

女性なら15リットル

を使って私の場合は、練習してました。
ぺちゃんこの状態で公園まで持っていき、公園にある水道を使えば、楽に運べますね。
トレーニングとして、だいたい200メートルぐらい歩いて運べたらいいですね。
アップダウンがある所でできると尚良しです。
運び方としては、首の後ろに乗せるか、首の横と肩の間に乗せるか
疲れてきたら、前に抱えて持ってみるなど試してみるといいです。
以下の動画で、運び方を解説してます。

1人で持てないなといった方は、誰かと一緒に協力しながら運んでみてくださいね。

他にも大きな公園だと大きなジャングルジムがあったり、色んな遊具があったりするので、組み合わせてみてください。

といった感じで、ジョギングを組み合わせながら色んな障害物を練習してみましょう。

ただ、子供たちもいる可能性があるので、
子供たち優先で使わせてあげましょう。
早朝や夜だとトレーニングしやすいかもしれません。

他にも色々やっておいたほうがいい練習もあるのですが、日頃からトレーニングをそんなにしてない人もいると思うので、最低限の紹介になりました。
最悪、ジョギングとバーピージャンプさえやっておけばなんとかなるんじゃないかなと思います。
運動してない人もこの機会に、運動習慣つけてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?