見出し画像

職場の人間関係を改善するには、?

みなさまこんにちは!

30代までに理想の人生を
先取りできて
豊かな人生になるための
お役立ち情報・考え方
をお届けしています✨


本日は職場の人間関係について
シェアさせていただきます!!


「あの人がいや」
「もーうむり!」
って言いたくなるような人って
人生に一度や二度、
登場してはいませんか?


私にも、いました。笑

私の場合は

ゴリゴリのスポーツマン
体育会系の上司、、 


『我慢こそ美徳』
『お客様と仲良くなるには
  飲むしかない!!!
 二次会でも三次会でも
 行くぞーー!』
朝7時や8時からの
早朝MTGは当たり前、、、。

しかも朝指示された事を
一言一句間違えずに
資料作成しても
夜には
「ねえ、それじゃぁ違うじゃん」
とあたかも私が間違えたかのように
責めてくる始末、、、。
(まさに朝令暮改っ笑)


もうこれじゃあ
ついていけませんって、、🥲

それでも
我慢に我慢を重ね、
ついに私は

業務量は全然変わらないのに
心が疲労し
パフォーマンスは落ちる一方。

口を開けば上司のグチ。

視界にも入れたくないレベルwww

けどこのままじゃ
嫌だなぁ、という気持ちもあり、

ある考えを取り入れた事で
その上司に対する味方が
変わりました✨


この上司を尊敬しよう。

という気持ち。


え、え、?!それだけ?!

と思うかもしれませんが、

気づけば私、
その上司を全く尊敬してませんでした。


でも私は、
その上司に認めてもらいたかった。


一言一句間違えずに
資料を作成したことも、
本当は褒めて欲しかったし、


お客様から受注した時だって
一番に褒めて欲しかった。

上司を認めず

一方的に私を褒めてっ!!!
な状態。

だから私はまずは
GIVE! GIVE! GIVE!

尊敬の心、
上司もなんか大変なんだな

私にもできる事があれば
サポートするかっ

(上から目線のクセは置いといて笑)

という気持ちを持つようになると

私自身に心の余裕が生まれました。


敵だと思っていた上司は
敵ではなく仲間になった。


これって大きな変化ですよね。


皆さまのお役に立てたら嬉しいです❤️
それではまたお会いしましょう♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?