見出し画像

2種類の人間しかいない Part②

前回の記事はこちら↓

「この世には2種類の人間しかいない、

俺か、俺以外か」

という名言はローランド氏。


前回は、【成功】における必要条件

を書きました。


今回の、この世の人間が2種類に分かれるのは


「世の中には2種類の人間しかいない。
リーダーか、フォロワーか。」


これを言ったのが、自己啓発

「思考は現実化する」で有名な

ナポレオン・ヒル。


もう一つの著作「成功哲学」で書かれた一説です。

成功哲学


現実を見てみるとどうでしょうか。


リーダーに対し、フォロワーがいますよね。


そして、SNSでは発信者がおり
それをフォローする人がいる。


昔に比べると、現代は
個人が発信者:リーダーとなれる時代となりました。


しかし

それでも、リーダーとフォロワーの差は
歴然としています。


全員が全員リーダーになれ、とは言いませんが
思考停止のフォロワーのままでいると


最後に後悔するのは自分自身です。


少なくとも、貴方自身の人生のリーダーは

あなただけです。



では、リーダーとフォロワーを別つ
たった一つのポイントをお伝えしましょう。


それは、

行動


です。



真理はいつでも、シンプル。

コナン


結局、リーダーになっている人は
必ず行動しています。


そして、自分で様々な経験をしたうえで
他人に影響を与える発信をしています。

(逆を言うと、フォロワーは
お勉強止まりが多い。)


インプットをする人は多い。

学校でもインプットしていたから。


しかし、社会となると


発信:アウトプット、

すなわち結果しか見られない。


もちろん、大変です。

しかし、このnoteもそうですが

アウトプットすることで
知識・文章力の向上。


そして継続することで信用も高まります。


そう、フォロワーでいるより
リーダーになったほうが得だし
なにより楽しい。


もちろん、リーダーに必要なことは
他にも多々あると思いますが


まずは


行動+経験。


それを発信:アウトプットすること

から始めましょう。




好きなマンガ、好きな食べ物、好きな曲etc


その後でマーケティング等の戦略は練っていったら大丈夫。


言い訳が聞こえてきました・・・
「ちゃんとインプットしてから、アウトプットします・・・」
⇒すでに日が暮れかけている!



黙ってリーダーに従うフォロワーのままが良いですか?

それとも

自分の人生の舵を自分で取るリーダーが良いですか?


鶏口となるも牛後となるなかれ。


----------------------------------------------------------

最後に簡単にお知らせだけさせてください!

休日にオンライン朝活を開催しております!

有料記事になっておりますが、無料で参加できる方法もございますので

ぜひ下記記事もご覧いただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?