見出し画像

【感謝】累計で30,000ビュー(らしいです😅)

日曜日、先ほど何の気なしにパソコンを開いて、
よその士業の先生方が、
自撮りだったり、お金で技術を買ったりして撮影したYouTube動画を
「敵情視察」と称して
どういうトークをしているのか?といったことなど
普通の鑑賞とちと違う見方をしていました。

自分の営業にも活かしたいのですが、
なにぶんそれ以前のところ(お城で言うと外堀?😅)で
知りたい試したい(同時に躊躇ったり尻込みしたり)と、
一進一退の攻防を独りでしています。

マイクだの三脚だのを一式揃えてみたりはしているんですが。
なにぶん、効果的な流れだの脚本が必要だとなると…うーむ😅

さておき一連の流れで、
note も確認してみたら、
3万ビュー突破でした。
おお。
なんか、そこはかとなく嬉しい。👍

とはいえ、
それをnote公式から
普段のポップアップしてくるバッジのように
いいね!👍
と褒めてもらえたわけではないので、
これ自体は単なる自己満、
あまり大したことに入らないのかもしれません。

毎日note といって旗印をきちっと掲げ、
ガシガシ書いてきた人たちとスタンスも違いますしね…😅

自分が小ネタにしたのも、
なんとなくであって、
キリが良いので3万に感謝、
というほどのもので。

期間の設定も、note の仕様上、
きちっと1年前をカウントに入れてしまいますが、
昨年8月から継続的に書き出した、
6月からの2か月間はほったらかしだったという自白を
よそで書いており😅、厳密には10ヶ月のことです。

継続はしてきたつもりですが、
あくまでも断続ですので、
毎日連続までは行かないとしても、
頻度を上げていけたらと😅。

マイペースな宣言なのですが、
今後もぼちぼち続けてまいります(もう少し頻度アップで)。

ふと気づいたときにでも覗いていただけたら、ありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


▷共同マガジンの紹介

ご縁があって、以下の3つの共同マガジンに参加させていただいております。貼りつけは、参加した順番です。

皆さん、日々、精力的に投稿を継続しておられます。
もしお時間があれば、こちらからご覧になってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?