見出し画像

お気に入りの美容院が見つかりました

私のnoteにお越しくださりありがとうございます。

candy@です。


今年の8月に引っ越ししてから3ヶ月が経とうとしています。

引っ越しすると色々と困ることが出てきました。

女の人なら想像つくかもしれませんが

今まで行きつけだった美容院に距離的に行けなくなってしまったことです。

引越し前に通っていた美容院の担当者の方とはかれこれ5年くらいのお付き合いでした。

私の髪は癖毛で傷みやすいので色々とお手入れの仕方やヘアスタイルをアドバイスしてくれる親切なスタイリストさんで、懇意にしてたんです。

彼の技術はもちろんグッドですが、トークも楽しくて美容院に行くのが楽しみでした。

できれば通い続けたかったんですが、やはり距離や時間を考えると難しいので引っ越し先で近い良さそうなヘアサロンを探してそこへ行ってみたのですが・・・


結果は

残念ながら、あまり満足いく仕上がりではありませんでした。

ヘアスタイルやカラーの不満だけでなく、接客態度もなんとなく違和感があり

『ここにはもう来たくないな〜』と思ってしまいました。

それが先月のことでした。


1ヶ月以上気に入らない髪型で過ごしたのですが(結構ストレスでした)

一昨日、思い切って電車に乗って街の美容院へ予約して行ってみたんです。

その予約した美容院は街中にあるので、若くておしゃれで綺麗な人が行くんだろうなと思って敷居が高かったんですが

たまたまキャンペーン中でお得なクーポンをゲットできたので一度行ってみたかったそのお洒落なサロンへ勇気を出して行ったんです。

若くていかにも流行を絵に描いたような女性ヘアスタイリストさんが担当してくれて

初めは気後れしたんですが

『いかがなさいましょうか?』と素敵な笑顔で優しく話しかけてくれたので

少し緊張が溶けた私は

癖毛のことや白髪も目立つので悩んでいること、季節の変わり目は抜け毛が気になることなど色々と相談できたんです。 


その美容師さんが私の要望を細かく取り入れて施術してくれたおかげで

最終的には私の希望通りのとても満足した仕上がりになりました。

今回のヘアスタイルは滅多に褒めてくれない夫も褒めてくれたんですよ。

正直に言って前回の私のヘアスタイルは夫から見ても似合ってなかったと告白されました。(夫もやっと本音を言えたようです)


今回行った美容院は若者が行くお店だからとか勝手に私が敬遠していたお店でしたが

実際お客さんは20代の若者ばっかりでした(笑)

とてもお店の感じが良かったし

スタッフさんも親しみやすかったし

何より気に入った髪型にしてくれたので

次もこのお店に行きたいなぁと思いました。

それに料金も前よりもお安くて。

そして今度このお洒落なサロンを訪ねる時は、私ももっとお洒落をして、背筋をピンと伸ばして堂々と行こう!

たかが美容院と笑われそうですが、私は意外と変なところにこだわったり、用心深かったり、見栄を張ってしまうんです〜


あなたにとっては小さなことかもしれませんが、自分の気持ちを少し変えることができれば選択肢も広がって、そこには思いがけない発見や出会いもあると気がつけた1日でした。

これからは年だからとか、あきらめないでもっともっとセンスを磨いていきたいな〜

noteに書くことで自分を鼓舞しているところもあるんですけれど(笑)


こんな私の話に最後までお付き合いくださりありがとうございました。

スキやコメントをいただけるととても嬉しいです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖