見出し画像

ちょっと思い出しただけ

なんでもない、だけど
二度と戻れない愛おしい日々を、
“ちょっと思い出しただけ”

https://choiomo.com/about.php

2月11日、金曜日
ずっと楽しみにしていた映画「ちょっと思い出しただけ」が公開されたので、早速映画館で鑑賞してきました。
(以下内容に関するネタバレなしの感想です)

なんといってもクリープハイプが歌う主題歌「ナイトオンザプラネット」が大好きということもあってすごく楽しみにしていました。
(配信日につぶやいてからずっと聴いていました笑)

あらすじを簡単に紹介します。

照明スタッフの照生と、タクシードライバーの葉。
物語はふたりが別れてしまった後から始まり、時が巻き戻されていく。
愛し合った日、喧嘩した日、冗談を言い合った日、出会った日・・・
コロナ禍より前の世界に戻れないように、誰もが戻れない過去を抱えて生きている。
そんな日々を”ちょっと思い出しただけ”。

https://choiomo.com/about.php

肝心の感想ですが、一言で言うと。。。

とにかくよかった。

語彙力なくなるくらいに好きなタイプの映画で、特に構成や描写がよかったです。
切ないけど、観終わったあとは少し前向きな気持ちになれると思います。

キャストもすごく豪華でした。
主演の池松壮亮さんと伊藤沙莉さんがハマり役で、二人だけの世界観ができあがっていましたね。

余韻に任せてパンフレットも購入しちゃいました。
邦画でパンフレットを購入したのは初めてです。

映画を観た後に誰かと感想を語りたくなる映画じゃないかなと思います。
(仲良くしてもらってる先輩がちょうど同じタイミングで観ていたみたいなので、すぐにLINE送りました。笑)

もし観たよ〜という方がおられたらコメントで教えてください!
この記事を読んで少しでもこの映画が気になった方、ぜひ映画館へ!


みなさんにも「ちょっと思い出しただけ」
そんな思い出はありますか?


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,898件

#映画感想文

65,899件

最後まで読んでいただきありがとうございます! いいなと思ったらサポートしていただけると嬉しいです!!