AI 中国 20240331

https://www.youtube.com/watch?v=-7JaO2feiJ8
故人をAIでよみがえらせる、遺族向けサービスが急成長 中国(2024年3月) - YouTube
#人工知能 #テクノロジー #ゴーストボット
中国東部にある静かな霊園で、シークー・ウーさんは携帯電話を墓石の上に置き、息子の声を再生した。22歳で他界した息子のシュアンモーさんが一度も言ったことのない言葉を、人工知能(AI)によってつくり出したものだ。
「僕のせいで、お父さんとお母さんが毎日すごく苦しみ、罪悪感や無力感を抱いているのは知っている」「隣にいられないけれど、僕の魂はまだこの世にいる。ずっと一緒だよ」
息子を失って打ちひしがれていたウーさん夫妻のように、中国では、AI技術を利用して故人に生き写しのアバターをつくる人が増えている。

https://twitter.com/afpbbcom/status/1774270400618434912
AFPBB News
@afpbbcom
故人をAIでよみがえらせる、遺族向けサービスが急成長 中国
午後0:00 2024年3月31日

https://www.afpbb.com/articles/-/3496887
故人をAIでよみがえらせる、遺族向けサービスが急成長 中国 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News
2024年3月31日 9:00 発信地:台州/中国 [ 中国 中国・台湾 ]

#20240331 #人工知能 #テクノロジー #ゴーストボット #人工 #知能 #中国 #霊園 #シークー・ウー #携帯電話 #墓石 #息子 #声 #再生 #他界 #シュアンモー #言葉 #AI #父 #母 #罪悪感 #無力感 #夫妻 #アバター
#fictitiousness #2024

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。