文鮮明 教祖 統一教会 『国会議員の秘書を輩出するんです』『自民党の安倍派などを中心にして、数を徐々に増やしていかなければなりません』 1989 『私は岸総理大臣の時から関与を始めました』 2007 日本 20240218

https://www.youtube.com/watch?v=YviUuuqnCjw
「安倍派中心に関係強化を」旧統一教会 創始者・文鮮明氏が信者に政界工作説く(2022年11月7日) - YouTube
Nov 7, 2022
 政治と旧統一教会の関係を巡って新たな情報です。創始者である文鮮明(ムン・ソンミョン)氏が1989年に自民党の当時の安倍派を中心に関係を強化するよう信者に説いていたことが明らかになりました。
 文氏が韓国で信者を前に説教した発言の記録によりますと、文氏は1989年に「まず日本の国会議員との関係強化です。そうして国会内に教会を作るんです」と発言しました。
 さらに「2番目は秘書です。国会議員の秘書を輩出するんです。3つ目は国会内に組織体制を形成することです。それで、自民党の安倍派などを中心にして、数を徐々に増やしていかなければなりません。分かりましたか」と語りました。
 現在、日本の政界と教団の関係が相次いで明らかになっていますが、当時、この発言がどう影響していたのか分かっていません。
 また、文氏は「日本の中央の国会議員だけでなく、地方もそうです。地方にも、皆さんがいますよね」と地方政界への働き掛けにも言及しました。
 文氏は2007年の説教では「私は岸総理大臣の時から関与を始めました」と振り返っています。

https://www.youtube.com/watch?v=vCRu5XMla_s
【“統一教会”と政治】組織票を依頼? 前参議院議長が明かした安倍元首相の影響力 祖父・岸信介元首相との“関係”始まりは - YouTube
Aug 1, 2022 #真相報道バンキシャ #ニュース #統一教会
次々と明らかになる、いわゆる“統一教会”と政治家との関係。今度は選挙への応援と組織票の依頼について、伊達忠一・前参議院議長が新たな証言。
さらに、安倍元首相の影響力と安倍氏の祖父である岸信介元首相と教団とのつながりなどについて取材しました。

https://twitter.com/kharaguchi/status/1758905070945792437
原口 一博
@kharaguchi
【危なくて仕方がない】
国会議員の公設秘書は、名前等が公開されなければならない。
公設秘書は、特別公務員であり、その給与の原資は税金だ。秘書の名前、採用日、勤務地などを国会に届け出ることが義務づけられているにも関わらず、「衆参の国会議員273人が怠り、552人の雇用情報が公表されていなかった。」と1月29日に毎日新聞が報じた。
 文鮮明統一教会教祖のこの言葉と合わせて考えるに極めて深刻な事態だと言わざるを得ない。
午前2:23 2024年2月18日

https://twitter.com/himuro398/status/1758472998074585333
皆さん。必ず見てください。そのまんまなので。
とにかく乗っ取られる前に取り戻しましょう。
2022年11月7日 ANNニュース
午後9:46 2024年2月16日

https://twitter.com/MMT20191/status/1589564526185570305
2022年11月7日 ANNニュース
文鮮明氏のお言葉(1989年)
「まず日本の国会議員との関係強化です。
そうして国会内に教会をつくるんです。
2番目は秘書です。国会議員の秘書を輩出するんです。3つ目は国会内に組織体制を形成することです。自民党の安倍派などを中心にして数を徐々に増やしていきなさい
午後7:24 2022年11月7日

#日本 #20240218 #20221107 #統一教会 #文鮮明 #1989 #国会 #国会議員 #議員 #関係強化 #教会 #秘書 #組織 #形成 #自民党 #安倍派 #安倍晋三 #岸信介
#fictitiousness #2024

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。