警官に押さえ込まれケガ 抗議デモ 日本 東京都 20200531

 警官に押さえ込まれたため、被害にあった人物は、首や脚、脇腹にケガをしています。

http://mainichi.jp/articles/20200530/k00/00m/040/179000c
「警官に押さえ込まれけが」 渋谷署前で200人が抗議デモ クルド人訴えに共鳴 - 毎日新聞
5月22日午後3時半ごろ、男性が乗用車を運転してJR恵比寿駅前で停車していたパトカーの脇を通り過ぎ、明治通りで左折したところ、サイレンを鳴らして追尾してきたパトカーに停止を命じられた。男性は警官から「車の内部を調べたい」と求められたが、治療を受けている歯科に向かう途中だったため拒否。その後、警官2人が車を降りた男性の両腕をつかみ、首を押さえつけて、地面に引き倒すなどし、首や脚、脇腹にけがをしたという。

 今回の警察によるこの行為は、人種差別に基づく偏見によって引き起こされたものと推察されます。
 民主主義の法治国家の治安維持機構としてはあってはならないことです。
 今回の件により、今後、差別する大義名分が存在すれば、日本の警察がこうした行為を日本国民に対して実行することが十分に起こりえると推察されます。

#人種差別 #差別 #偏見 #人権 #警察 #警官 #ケガ #渋谷署 #抗議 #デモ #日本 #東京都 #20200531 #渋谷 #クルド人 #外国人
#fictitiousness

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。