見出し画像

#ff1_3 鈴木千尋のはじめまして。

※この記事は2020年4月25日に公開したものを再掲しています。

こんにちは🌞
今日は2020年4月25日(土)、
福島は晴れ、風強め。

母と塩漬け用に八重桜の花を少し収穫し、
田んぼに水が張り始めたなぁと見て
「今日の季節」を心に刻みました。

さてさて、
今日は自己紹介を少ししてみます!

鈴木千尋(すずきちひろ)、23歳。
福島県本宮市(旧 白沢村)生まれ。
身長173センチくらい?
Veganだったり、自然が好きだったり。
.
「この美しい地球がずっと続きますように」
「動物も植物もいきいきと繋がり、私たちと同じくらいこれからの子どもたちも自然に感動し、癒されますように」
と心から願って信じて生活しております🌲

大学では経営学と心理学を。
同じく環境やサスティナビリティ(経済・社会・資源・ライフスタイル面での持続可能性。)に興味があり、その授業もとったりしていました。

悩んだり涙が溢れたりする日もありますが
今日もお天道様の下、元気にやっております☀️
自然はいつも私を自由にしてくれて
自分を愛すること、癒すことの大切さを教えてくれているなぁと感じます。

シゼントクラスを立ち上げて約1年
環境にも人にも優しい商品の紹介と販売、
植物性でできる焼き菓子作り、
SNSでの情報発信、
「ゼロウェイスト」料理教室、
など、かなりスピードが遅いですが
心地良い暮らしを提案しております
(翻訳、通訳少々。)
.
好きな事・生き方は選べる。
ヒトの人生を歩かない。
なりたい自分になる。
感謝と出会いを大切に。
などなど、大学でお世話になったゼミの先生が教えてくださったことを心の真ん中に置いて、
生活の基本みたいなものを
福島でわくわくと楽しんでいます。
(陰山先生 @work_yoshiki_kageyama 、
父の仕事を学びながら福島で励んでおります。)

.
陽香さんからバトンをいただいた
#ff_私たちの交換日記 一巡目。
「毎日の暮らし」でのおすすめ品を
紹介させていただきます。
板粕です。

板粕

お味噌汁の仕上げに少し入れることで
ふんわり丸くて深い味に✳︎
野菜炒めやサラダドレッシングなどには
小さくほぐして入れると美味しいです。
米製品の日本酒や麹も日常に加えて
心も身体も温まる生活です🏡

冷蔵庫で長期保存OKです。
スーパーで買えます、是非🌾

23歳
知らないことも多いですが
本当に素敵な方々に囲まれて
末っ子のように親友のように可愛がっていただいています🥬
今後ともよろしくお願いいたします。

このバトンは、、、水野恵李香さんにいただきます♩
✏︎ @mizunoerica .

2020年4月25日
鈴木千尋

ここから先は

0字
500円買い切りで、これまでとこれからのメンバーの交換日記をすべてお読みいただけます。

『ff_私たちの交換日記』のマガジンです。福島発のエシカルWebメディアのnote版記事をまとめています。マイペースに月一回くらいの更新で…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?