見出し画像

Road To Physique ~減量17日目~

体重推移

スタート体重:96㎏
昨日の体重:93.6kg
今朝の体重:92.8㎏
前日比:-0.8㎏
平均体重:93.3㎏

前週比±0レベルになりました。ここから落ちていくと少しでもマイナス方向にはなりますね。

昨日の食事

PFCバランス:2.7/0.9/6.4
P:179g
F:27g
C:422g
摂取カロリー:2665kcal

昨日は急遽ではあるものの少し仕事が早く終われることになりまして、、、
15時のプレップを食べて17時に退社、ジムが半過ぎだったので、トレ前のプロテインは入れず、ご飯だけ入れてジムへ向かいました。

その分タンパク質量が少し下がったような感じになりましたが、まぁ2倍程度あればいいと思いますw

昨日のトレーニング

【胸】
〇スミスインクラインプレス
〇スミスナロープレス(寺島Ver)
そういえばやってなかった寺島さんのナローをスミスでやりました。
代わりに通常のベンチは入れてないです。
いろいろ怪我のことなどあるみたいですが、やはりそういうのって、自分の筋肉と対話できてないからだと思うんですよね。

もしやってみて動きに不具合や動きづらいとことかあるなら、それは体が教えてくれて、これだとここまでしか下ろせない、伸ばせない、曲げれないとあると思うんですよ。

肘を真横って胸の種目としては確かにえ~ってなるけど、やってみて特に問題なかったですよ。
どうやったって肩とかに負荷は乗るし、腕も使うその中で%を胸が多く占めれれば良いと思います。

〇インクラインダンベルフライ
上記2種目でだいたいそこそこやるので、結構レップとか落ちがちw
〇ワンハンドケーブルクロス(上部狙い)
〇ワンハンドケーブルフライ
このワンハンドケーブルシリーズは、実際ケーブルマシンがないので、ケーブルクロスはバイセップのケーブルマシンを使って下から上げてます。
ケーブルフライはシーテッドローのケーブルマシンを使って、パットに背中をつけて、後ろから前に引くことで、フライのような軌道を出してます。
ワンハンドなので、片手は部位を触りながら動きを確認しながらです。

〇アシストディップス
唯一の下部狙いw
〇寺島Verクランチ(デクラインベンチ)
腹直と腹斜筋の間?を狙う感じのを左右15レップずつしてから、腹直15レップの合計30レップですが、結構ちぎれそうになりますよw

最後に

ポージングが全然理解できてないので、いろいろ見てます。
動画で、肩についてがあり、巻き肩ではなく、肩は内旋であるということで、試してみたら確かに胸と肩のセパレート感が全然違いました。

逆にバックポーズは外旋だけど、肘は後ろにしないっていう部分もなるほどな~と、、、

あくまでもFWJのポージングではありましたが、全然JBBFなどどれにでも使えるテクニックな気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?