見出し画像

ワンピース(アニメ鑑賞)478話分感想【ネタバレなし】

アニメ・漫画・ゲーム=オタク=社会不適合者のようなレッテルがある気がするが、果たしてそうか。

ルフィ一味が訪れる島は毎回異なった文化背景を持っており、装飾から建築様式、食事までそれぞれの島で異なる。
また島だけではなく、海賊においてもコンセプトが異なっており、
あの多様性は相当な知識がないと違いを作り出せないと思う。

作者の尾田栄一郎さんと制作スタッフさんの根気力と細部まへのこだわりがなければ、物事に無関心な自信がワンピースに入り込むことも無かったし、何よりも制作側の思いに感銘を受けました。

ワンピースで表現されている多々々々様性の素晴らしさはエンタテインメント界でも名作を生み出すことに必要なのだと感じました。

結論:アニメ・漫画・ゲーム≠オタク≠社会不適合者

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?