見出し画像

ドーナツを揚げながら体重計に乗る

1ヶ月ぶりにホットケーキミックスが手に入ったので、嬉しくなって夕食後ドーナツを揚げ始めた。
そんな時間に?というツッコミは、この自粛生活で完全に麻痺した。

業務用の大容量シナモンシュガーを買ってしまったので、大盤振る舞いでバッサバッサと振りかける。

美味しい…❤️
揚げたてはやはり美味しい❤️

1ヶ月ぶりの都心

明日は退院以来、初の診察。
1ヶ月ぶりの東京。
1ヶ月ぶりの早起き。
1ヶ月ぶりのまともな身支度。

嫌な予感がして、明日着るものを準備する。
トップスに袖を通す。
…………袖の肩周りがパツンっていってない?
ちゃんと整えてみる。
…………背中が張り付いている。

想像以上に事態は深刻な気がしてきた。

2ヶ月ぶりに体重計に乗ってみた

慌てて体重計を引っ張り出し、勢いで乗る。
そこには驚愕の数値が表示されていた。
生まれてこの方見たことの無い数値だった。
6キロ増…?

「マジか!!!!!」

すごいデカい声が出た。
なんだそれ!自己新記録更新した。

やばい、ほんとやばい。
ちょっとこれ本気で何とかしないとやばい。
どうやって何とかするのかわかんないけど、とりあえず残りのドーナツを頬張る。

「だからダメだっつーの!!!」

一人暮らしなのでセルフボケツッコミだ。
ほんと誰かツッコんでくれ。
浜ちゃんに後頭部を全力ではたかれたい。

明日起きたら、まずダイエットのやり方をググります。←まともにダイエットしたことない人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?