見出し画像

エステがダメだったその昔…~チャレンジ10日目

まだ初級プログラムをぜーぜー言ってますけど(笑)
毎日やるという感覚はついてきた気がします。
てかほんと汗かくから!びっくりする!

若い頃はエステサロンの痩身コースとかも気になって、1日体験に行ったりしていました。まあ、今よりは痩せてたんですけど(笑)

体験コースってなにをするのか

あれね、汗かかない人には何の手ごたえもないの(笑)
いくつか有名店も行きましたが、どこ行っても
「まず汗かきましょう」なんですよ。
うんだからさ、それができないから体質改善したいんです、ってカウンセリングで言ったじゃん!って、ちょっとイラっとするわけです(笑)

着替えたらまずミニサウナ的なボックスに入、10分から15分入れられます。
私はほんとに代謝悪くて、サウナ入ると汗かく前に気持ち悪くなっちゃうんです。だからこんなの最初から罰ゲームです(笑)

もう体調不良寸前で気持ち悪くなりながらボックスから出たら、ベッドでEMSの業務用のやつみたいな機械でしばらく筋肉を動かし、終わるとヒートマットでぐるぐる巻かれるか、ドーム的なものをかぶせられるか…お店によりますが、どっちにしてもまた蒸される…8割方罰ゲームですw

1日体験コースで、ハンドケアというか揉み出しみたいな「効いてるかも!」って思える施術をしてもらえたことは1度も無かったですね(笑)

というわけで、自力で汗をかいて体を動かしてるというのは、私にとっては結構すごい事なのです!
やっぱ他力本願はダメってことですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?