見出し画像

笑顔最強説

笑ってますかーー!?😁
そう言えば最近笑ってないな〜と思ったら。
楽しくなくても、笑顔を作ってみましょう!

皮脳同根

皮膚と脳は同じ根っこ。
受精卵が細胞分裂していく過程で同じところから育っていくの。

だから、思ってる以上に連携が「密」なんです。

笑顔を作ると表情筋も皮膚も、
「笑顔のかたち」になりますね〜。

笑顔のかたちをキャッチした脳は
「あれ?今、楽しい?」と感じ始める。
笑顔のかたちの方を信じる。

そうすると、
笑顔に合わせたホルモンが分泌されたり
神経系の働きも変わってくる。

楽しくも面白くもないけど笑顔を作る。
それだけで、
実際に心が軽くなったり、
面白がれるようになったり、緊張が緩んだりしていく。

だから、
いろいろ考えずに
とりあえず

笑おう!!www😁


よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!