見出し画像

コーヒーから人生


#私のコーヒー時間

前に、休日はハンドドリップで という事を書いたんだけど、その後行ったDIY工房が、コーヒーもいただけるところで、そこがまた最高の環境だった。本当に近所にあったら、休日は自分で淹れずに工房へ行くだろうな。

何が良いかってまず環境。

木工の工房らしく手作りのテーブルと椅子、キッチンカウンター、壁、周りには木工の商品や作品、木🌳、古木の暖かみが溢れまくっていて、なんとも居心地の良い空気。天井は無骨な黒の鉄骨むき出しで、そこには木工のリスがいた。かわいい。

そのすてきな空間で、ホントーーに美味しいコーヒーを淹れてくれるので、そりゃもうサイコーよ。時間とともに少しずつ味が変化していくコーヒー。冷めても最後まで美味しい。

もちろんマスターの人柄もあってのことで。穏やか〜な時間が流れる。全身の余計な力が「ふぅ」っと抜けてムダが無くなっていく感じ。こんな風に穏やかに落ち着ける場所、環境を、私も創っていきたいなぁ。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,045件

よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!