見出し画像

楽しく出来れば

努力遺伝子があるって。脳科学者が言っていた。

ない人は無駄な努力はしない、効率がいいという面もあるので、どちらが良い悪いではない。闇雲に根性論で過ごさなくて済む。適正がわかっていればね。

つまり、努力ができる人、出来ない人、それぞれ。自分はどうなのか。

どちらであれ、良いも悪いもない。

キレイになるのには、努力が必要でしょ?アドバイスを受けてやろうと思っても続かないんだよね〜!

って、よく聞く。努力が必要って、なんか楽しくなさそう…。

キレイになる、かっこよくなるって、ワクワクすることなのに、その過程が「努力」って、なんか辛そう…。

ワクワクする事はワクワクしているから叶っていく。

キレイになる過程は、楽しいのだっ!!

楽しければ続く。続くというか、楽しくてやってるだけ。

そしたら「あれ?なんか…キレイになってない?」って気が付く。

無理な努力はしなくていい。

時短で、簡単で、高級品でなくても。先ずは楽しく。

続かないなら、それを素直に伝えてくれたら、他の方法を提案するし!私もクライアントも歩み寄って一緒に楽しめるお手入れを探していくので、無理な努力はしなくていいよー!

よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!