見出し画像

Q27 「課長は男性には厳しいのに、女性には優しい」と若手の女性部下が愚痴っていると噂を聞いた。何か言うべき?

Q27 
ある若手の女性部下が自分のことを「課長は男性には厳しいのに、女性には優しい」と愚痴っていたことを人づてに聞いた。この部下に対して何か言うべき?

A1 
小さな不満も見逃すべきではないので、その部下に対して「私が男性部下には厳しいと言っているようだけれど、どんなところが気になるのかな? 直せるところは直すから、陰で言わずにちゃんと教えてほしい」と言う。

A2 
マネジメントサポートを任せている係長に「私のマネジメントではやりづらいと感じている人もいるみたいだけれど、気になることがあれば指摘してほしい」と話を聞く。そう重大な問題ではないと判断できた場合は、愚痴っていた部下には何も言わずに放っておく。

さて、あなたはどっち?
おすすめ案とその解説は・・・

ここから先は

989字
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?