見出し画像

■Indeed連載 FeelWorks前川孝雄の『不確実な時代に「人を活かす経営」とは?』2-3


昨年からスタートしたindeedさんでの不定期連載
『不確実な時代に「人を活かす経営」とは?』
の第2回、第3回が公開されました。

未曽有のコロナ禍による
採用市場の冷え込みを中小企業経営者はどう見立て
どう優秀な人材を採用し育て活かすべきか?
について書いています。

この連載は、昔懐かしい編集者Mさんと組んでいます。

Indeedでは、これまた懐かしいリクルート同期の
黒ちゃんも連載しており、WEB画面上で僕と並んでいて
微笑ましく思う人もいるのではないでしょうか(^^)

とはいえ。
緊急事態宣言も再発される厳しいコロナ禍。
心は前向きに明るく、でも気を引き締めて臨んでいきましょう!!

▼     ▼     ▼
不確実な時代に「人を活かす経営」とは?
FeelWorks 代表・前川孝雄が読み解く、いまどき採用キーワード
第2回 就職氷河期の再来「コロナ氷河期」は中小企業の採用チャンス(前編)
https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%BA%83%E5%91%8A/c/info/management-to-take-advantage-of-people-in-uncertain-times-part2?hl=ja&co=JP
第3回 就職氷河期の再来「コロナ氷河期」は中小企業の採用チャンス(後編)
https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%BA%83%E5%91%8A/c/info/management-to-take-advantage-of-people-in-uncertain-times-part3?hl=ja&co=JP


「前川孝雄のはたらく論」
https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12648365042.html

すべては、日本の上司を元気にするために。

#就職氷河期 #コロナ氷河期 #INDEED #中小企業 #人を活かす経営 #前川孝雄 #働きがい #人材育成 #上司力研修 #上司力 #連載 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?