見出し画像

■前川孝雄のはたらく論 2023年4月に読まれた記事ベスト10



久しぶりに急上昇1位、登場!


第10位 『50歳からの○○戦略』シリーズ3部作が
     丸善丸の内オアゾ店で今もなお面陳に(^^)





第9位 働くも遊ぶも全力で楽しむFeelWorksの仲間は最高!
   @四半期に一度のロングドリミン♪






第8位 「職場がきつくて辞める」から「職場がゆるくて辞める」
   若者が増加『ゆるい職場』





第7位 新年度スタート!人を活かす強いチームを作るために
    @通信文化新報『「人が育つ現場」考』91





第6位 あなたは、いつ何に挑戦しますか?





第5位 「青年よ大志を抱け」には、
大切なメッセージの続きがあった!


第4位 『すごい左利き』右脳が発達している左利きは、
   右利き優先社会に対応するため天才になりやすい





第3位 なぜ一人ひとりは前向きなのに、組織になると
   後ろ向きになるのか?『群衆心理』




第2位 『あしあと』小嶋千鶴子さんが経営者に求める
3つの資質「高い志、変化に敏感、果敢な行動」






第1位 人的資本経営時代
   「人を惹き付け離職を防ぐ4つのファクター」
   @ハーバード・ビジネス・レビュー

それぞれの記事は以下からどうぞ。


すべては、日本の上司を元気にするために。

#人的資本経営 #人材育成 #前川孝雄 #上司力 #働きがい #FeelWorks #ダイバーシティマネジメント #読まれた記事 #ベスト10 #ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?