見出し画像

■「45歳定年」も話題…終身雇用が「日本人の働き方」を貧しくしている可能性について@現代ビジネス


ほぼ月一で連載している現代ビジネスさんで
記念すべき20回目のコラムを書き、9/15に公開されました。


巷では、サントリーホールディングスの新浪剛史社長が
「45歳定年制度」を主張し物議も醸していますが、
終身雇用の是非について、多くの方の注目が集まっています。
そこで、僕が思うところをかなり突っ込んで書きました。

▼     ▼     ▼
「45歳定年」も話題…終身雇用が
「日本人の働き方」を貧しくしている可能性について
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87312

Yahoo!ニュースにも転載され議論を呼んでいます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6758ac5f5a06ecc02390d1dfe3cf485406f2d058

人を大切に育て活かす経営と
働き方を見直す一助になれば幸いです。


すべては、日本の上司を元気にするために。
#前川孝雄 #人を活かす経営 #ダイバーシティマネジメント #終身雇用 #FeelWorks #上司力 #働きがい #人材育成 #現代ビジネス #45歳定年制 #人を活かす経営の新常識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?