見出し画像

■「女性管理職30%」国が掲げた目標が「惨憺たる結果」に終わったワケ@現代ビジネス


コロナ禍なかなか収まりませんが、
お盆休みも終わり、今日から仕事
という人も多いことと思います。
用心しながら働いていきましょう!
さて。
ほぼ月一で読み切りコラムを書いている
現代ビジネスさんで19本目のコラムが8/12(木)に公開されました。
今回は、久しぶりに女性活躍について考察。
巷では、コロナ禍もあり、企業においては、
その対応や、シニア社員の処遇などに追われてもおり、
官民あげた女性活躍気運が低くなっているようにも感じます。
でも、僕は女性活躍の本番はこれからと考えています。
巷では、かろうじて男性の育休取得を
増やそうという話題がありますが、
それは問題の本質ではありません。
そんな問題意識を綴りましたので、女性はもちろん、
経営者・人事の皆さんにはぜひ読んで
参考にして頂ければ幸いです。
   ▼    ▼   ▼
「女性管理職30%」国が掲げた目標が
「惨憺たる結果」に終わったワケ
  組織自体の変革が必要だ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86097
Yahooニュースでも取り上げられています。
https://news.yahoo.co.jp/.../055e78453410ee804b1bf8c1960b...
すべては、日本の上司を元気にするために。
#女性管理職 #女性活躍 #前川孝雄 #上司力 #人材育成 #FeelWorks #上司力研修 #ダイバーシティマネジメント #人事 #人を活かす経営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?