見出し画像

■年功序列を見直して、年俸1000万円の新卒採用はうまくいかない@THE OWNER連載⑫



THE OWNERさんでの連載

経営者が身につけたい「人を活かす経営の新常識」 第12回が

4/23に公開されました。



ジョブ型雇用の導入とともに、

新卒でも市場価値の高い知識やスキルがあれば

高い給与で採用する動きも出てきています。



ただ、僕は企業組織全体として

人材育成の考え方を変えない限り、

こうした取り組みはうまくいかないと考えています。



実際に、僕が相談を受けたケースをもとに考察しています。



厳しい経営の修羅場をくぐりながら、

社員を大切に育て活かしたい

すべての経営者のお役に立てれば幸いです。



  ▼    ▼    ▼


➤経営者が身につけたい「人を活かす経営の新常識」第12回


年功序列を見直して、年俸1000万円の

新卒採用はうまくいかない



すべては、日本の上司を元気にするめたに。


#マネジメント #人材育成 #経営 #経営者 #新卒 #上司力 #前川孝雄 #上司力研修 #ダイバーシティマネジメント #ジョブ型

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?