見出し画像

■一挙3冊第2弾★新刊タイトル決定  『本物の「上司力」』アマゾン予約開始♪  10/21出版記念セミナーも^^


自分史上初の一挙3冊発行プロジェクト第二弾の
タイトルが確定♪

『本物の「上司力」
「役割」に徹すればマネジメントはうまくいく』
(前川孝雄著、大和出版、10/14発行)

どうでしょうか?
2006年に『上司力トレーニング』(ダイヤモンド社)
を書いて以来、ずっとこだわり続けている
人を育て活かす「上司力」。

2008年のFeelWorks創業以来、
400社以上での研修やゼミの開講も続けてきました。

遡れば、僕自身が上司になったのは
1990年代半ばですから、
自分でも学び考えたことの現場実践のトライアンドエラーを
積み重ねた、まさに四半世紀かけて
前川孝雄が至った「上司力」の極意を
長年のパートナーである千葉はるかさんの協力を得て
思いを込めて書きました。

ちょうど、そろそろ原点に立ち返って
上司力について書きたいと思い始めていたところ、
大和出版の編集ご担当Oさんより
「前川さんの真骨頂を書いてほしい」とご依頼頂き、
渡りに船と半年間、執筆に打ち込んできました。

いみじくも、この10年ほど、
働き方改革が進み、パワハラ防止法も施行され、
何よりコロナ禍でリモートワークが一気に広がったため
マネジメントには変革が求められています。

ただ、この本の生みの苦しみのなかで
僕が至った境地は、前川孝雄の「上司力」の根本は
この変化のなかにあっても変わらない。

むしろ、強く求められるものだと確信しました。

アマゾン予約もスタートしています。
ぜひ、予約頂き、心待ちにして頂ければ幸いです。


有難いことに、マンパワーグループ様で
オンライン出版記念セミナーも企画頂けることになりました。

https://mpg.rightmanagement.jp/tm/seminar/201021.html
2020年10月21日(水)15:00~17:00 無料
オンライン開催

次々と押し寄せる変化の中、
我流マネジメントの限界を感じている
日本中の上司の皆さんのお役に立ちたい
と強く思います。


すべては、日本の上司を元気にするために。

「前川孝雄のはたらく論」
https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12623633541.html

#前川孝雄 #上司力 #人材育成 #FeelWorks #働きがい #はたらく論 #マネジメント #リモートワーク #本物の上司力 #新刊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?