見出し画像

世界の向こうには

こんばんは。

毎日読んでくださる方々、今日の記事に惹かれて読んでくださる方々ありがとうございます。皆さんに読んでいただけることによって僕のシェアする意味があります。

それでは本日の本題に入っていきます。

環境の適応」についてです。

環境の適応といっても新しい環境だけでなく、今置かれている環境からの変化等も含まれます。

環境に適応できていないと、メンタルヘルスや自分が想像する以上の出来事に遭遇してしまう可能性が高くなります。そこで大切なことは、

自分が環境似合わせることを一番とするのではなく、環境に対して自分が生活しやすいように働きかけてみること。

です。意外とこれを読むと、そんな簡単に変わらない。と思う方も多いかもしれません。僕もそう思っていました。だがしかし、行動に移してみると結果は異なりました。自分の思い描いている方向に向かっていったのです。現在進行形です。

希望の大小等で必要な時間も関係してきます。ただ、すぐに諦めてしまうのは禁物です。自分の意見をしっかりと伝えてみましょう。

そこで一つポイントになることは、

わがままを言わないこと。

事実に基づいて、結果をもとに話を進めていくことが大切なのです。わがままばっかりだったり、感情のままに話を進めてしまうと最悪な事態になりかねません。

「ジブン」という不変の存在を活かしていけるようにぜひ働きかけてみてください。

本日もこのブログのために時間を投資してくださりありがとうございました。

明日は、食事についてのお話をシェアしていきます。日々、僕の実体験をもとにシェアしているため、簡単に取り入れていただけるものも多いはずです。ぜひ試してみてください。

そこでも大切なことは、自分で取り入れる「不可」を決定すること。

それでは、また明日もこのブログでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?