見出し画像

パートナーの叫び(嘆き)

「あ゛~」

お風呂に入っていたら、脱衣所からパートナーの脱力感をともなう叫びが聞こえた。

何事か?!と思ってみてみると、お風呂に入る前のこどもが脱衣所で床うんちデビューを飾っていた。

おむつを脱がせている数分の間の出来事だった。そしてそれは適度なやわらかさで珪藻土バスマットの上にこびりついていた。シャワーで流しても容易に落ちない。ブラシで磨いてたはみたものの、においとかニオイとか明日の様子がとても気になる。

床うんちだけならまだしも、それを手でこねようとしていたのもあって発せられた声だった。

いつかはあるだろうなと思っていたが、油断をしたときにやってきた。


湯船でする前にちゃんとできてえらいねと言っていた。たしかに!!


後処理とか含めて全部やってくれて、手際の良さにあらためていつも助けられていると痛感する。

ありがとうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?