見出し画像

身体がボロボロ… 

7月まではほぼフルリモートの勤務だったので、その間に前職後半で頻発していた寝る前や寝てから、両足がつることはだんだん少なくなりました。
未だに抗がん剤の副作用で両足はしびれていますが、両足がつることはほぼなくなりました… しかし…

つり始める

8月1日から週に4日、客先に常駐する関係でいわゆる通勤が発生するのですが、日増しに足をつる状態の一歩手前の前兆のところに行き着き、とうとうまた毎日足がつることになりました…
約10日の通勤で、早くも足つり復活…

やっぱり歩きが多いことと、つることは明確に相関するんだろうと現在考えています…

大量につる!?

前職の後半でも、ほぼ毎日両足をつる状態だったので、しばらく常駐がつづくと、足のしびれもつることも続いてしまうのかも…

これが9月末までは確実に続くので、9月末にはかなり悪化している可能性も考えられそう…

…と言いつつも、もう対策のしようが無いので、ひたすら耐えるしかないかな~♬

腰痛?

わたしは腰痛は今までほとんど無いのですが、腎臓結石が左に2つ右に1つ、しかも1cm以上のものなので、時折痛くなるというか重い鈍痛が続くことがあります…

一応、腎臓から膀胱への尿管は直径が大きくても1cmらしいので、そのまま落ちてくることは少ないかと自己判断…

でも腎臓機能の正常性に影響があるので、年齢が60歳の誕生日を迎えたら腎臓結石を除去することを考えようかと…

今朝も宅配クリーニングが朝の6時半に来るのですが、この腎臓由来の鈍痛のために寝床から立ち上がれず、呼び鈴は鳴れど玄関口に行けず、スルーしてしまいました… クリーニングさんすみません(;´д`)トホホ…

普通に年齢を重ねているつもりでも、長いこと生きていると、身体のいろんなところがボロボロになっていくのだと思うこの頃…
髪の毛や顔の皺などは鏡を見れば自分で把握できますが、身体の中の臓器や血管など、その劣化度合いが自分自身把握できない部位は、急にその衰えを知るので怖いですね(肺腺癌の発見の時も、なんら症状すら無く、CT検査結果で異常がわかる有り様で)…

さてその後、悶絶しながら二度寝に入り、起きた時には昼の12時を過ぎていました…

朝の食事のルーティーンを済ませたあと、たまった洗濯物を洗濯機フル稼働~♬

フィルタ掃除

夏の暑さに耐えきれず、ほぼ毎日エアコンとサーキュレーター代わりの扇風機をつけっぱなしにしています。

扇風機の羽根を覆っているカバーのところに小さなホコリの付着が目立ってきたので、新鮮な空気を求めて、扇風機の羽根やカバー、エアコンのフィルター、換気扇や通気口のフィルター類をクリーニングしたり、新しいフィルターに交換しました…

何となく部屋の空気も、少しばかり新鮮になったかのような気分になれるようで…

パトラッシュも新鮮な空気に感動中!?

いつもは全ての部屋掃除を1日かけてするのですが、やっぱりバテ気味で、今日は玄関と廊下、お風呂場とトイレと洗面所、フィルタ掃除程度で終了…

暑いと何だか集中できないですね…

それ以外には、玄関や洗面所のマット類などを洗濯…
台風一過で晴れているので、今のうちに洗濯物をたくさん干しておこうかと…

電動歯ブラシ

愛用している「超音波電動歯ブラシ」の電池が消耗した様子…
24時間使用時以外電源供給しているけれど、もう電池がヘタって効果薄…
仕方なく、電動歯ブラシ本体を購入…

以前は「超音波」の歯ブラシも複数市場で見かけたのですが、今は1社のみ…
音波歯ブラシは結構多いのに…

電動歯ブラシ系は、消耗品としての交換する歯ブラシ部分がお高いのだけど、これも仕方なし…
超音波歯ブラシで磨いた後の歯の裏を舌で確認した時のツルツル感が素晴らしく、それ以来超音波歯ブラシが欠かせない…

万が一のことも考え、本体は1台だけストックしています。

一時期フィリップスの音波歯ブラシに乗り換えようかと思って購入した時もありましたが、動作音が爆音なので、何となく嫌気がさして使用をやめました…
やっぱり超音波と音波の違いって大きいかと…

高い専門性を感じない…

今年1月に転職してコンサルになったのですが、高い専門性というかプロ意識というものを持ったコンサルに未だ出会っていないように思うのです…

わたしの期待値が高すぎたのでしょうか?

それともコンサルの裏側を知ったので、そのいい加減さを見てしまう立ち位置に変化しただけでしょうか?

どうやら自社だけでなく、他社さん環境にも常駐しているけど、どこも同じような…

考えてみれば、自分がコンサルを使っていた時も「これぞプロ」というコンサルに出会っていなかったかも…

だとすれば、これぞ高い専門性をもったコンサルのプロ中のプロと言わせるぐらいの人で構成したプロコンサル集団というのが、他との差別化したものとして存在させることが出来るのかも…

なんだか独立する機運が高まってきたのかも…

「愛の無知」って…

無知を装うことこそ愛ということなのか…
知らないこと、知ろうとしないことこそ愛…

そのうち「AIの無知」ってものも…
そもそもAIにデータを食わせないと、何もでてこないわけだから、AIを初期化することを「AIの無知」いや「愛の無知」と名付けたりして(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?