見出し画像

総寄付額が20万円を突破しました!

 FCAIでは、これまで「能登半島地震災害義援金募金」を行って参りました。現在までの募金活動にて、日本赤十字社を通じて被災地に届けられた義援金が20万円を超えたことを皆様にご報告いたします。


 私たちFCAI(Future Connect Actions from Iwate)は、「繋げよう。未来に愛を。岩手から」をテーマに岩手を拠点とし、自ら志願した学生で企画・運営を行う被災地支援学生団体です。2024年1月1日に発生した能登半島地震の災害支援活動を始めとする、様々な災害の復旧支援、世界中の貧困地域への支援をすべく発足しました。
 東日本大震災から13年経った今、被災地の高齢化と共に、震災を経験していない世代が増え続けています。被災経験のある岩手で育った私たち。あの日から、数多くの防災学習に取り組んできました。被災経験のある最後の世代として託された思いを、我々は次の世代に紡いでいきます。
 これからもFCAIでは、皆様と被災地とを繋ぐ架け橋となり、多くの方々に笑顔と希望を届けられるよう日々活動して参ります。


いつも応援していただいている皆様へ


 日頃の街頭募金の際に心温まる声を掛けていただいたり差し入れをいただく機会が多くあり、我々の心の支えとなっております。メンバ一同、心より感謝申し上げます。
 今後もFCAIでは、学生という立場から、一刻も早い復興のために精一杯活動をし、皆様から信頼される団体を目指して参ります。今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

~繋げよう。未来に愛を。岩手から~


公式SNS

・公式ホームページ 
https://fcai.jimdosite.com/

・公式Instagram
https://www.instagram.com/fcai_iwate/?hl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?