見出し画像

社会人になって変わったイベント🎅クリスマス🎄

学生時代はクリスマスが近づくだけでワクワクしていました。
クリボッチで病むという友達もいました。

しかし、社会人になったら、ちょうど年末で忙しい時期。仕事と年賀状でてんてこ舞い。
今日がクリスマスイブということすら忘れてしまいそうです。

私と同じく春まで学生だった2人に、クリスマスの過ごし方を聞いてみました。
友達うん千人のパリピ男子は「もうクリスマスパーティーなんてやらない」、
クリスチャンの友達は「もうミサなんて行かない」と話し、これが学生と社会人の差なのかと驚いたものです。

💚クリボッチでしんどい思いをしている方へ、アドバイス❤️
正社員として働けば、クリスマスにひとりで過ごす寂しさを感じなくなりますよ。

2021/2/14 追記
関連記事


サポートってなんなん?よくわからないw