見出し画像

モテる女性の特徴に当てはまりまくる非性愛者の友達

私の女友達の中には、モテる女性の特徴に当てはまりまくる子がいます。

どのようなところが当てはまるのか、自分と比較しながら書いていきます。

ミステリアス

人から個人的なことを質問されてもはぐらかすことが大半。なぜか下着の色だけは答えていたけど(笑)
しかし、自分語りは好きで、人の話は聞かない
ね、ミステリアスでしょ?
男性は、質問をはぐらかす女の子に夢中になりがち♡

一方、私は聞かれたら他人のプライバシーに関わること以外は何でもペラペラ答えてしまうので、ミステリアスとはかけ離れた人間です。

ドライブ好き

ドライブ好きな女の子って絶対モテる🚗
車を運転できない男性も、ドライブ好きな女の子と付き合えばあちこち連れて行ってもらえて楽しいでしょう。

一方、私は口出しだけはする万年ペーパードライバー。

車好き

親からのお下がりとはいえ、軽貨物車を乗り回す20代前半のOLってなかなかいないのではないでしょうか。
車の話で盛り上がれる女の子って貴重だと思います。

一方、私は車の話には興味ゼロ。フォルクスワーゲンかわいいね、って思う程度。

仕事にお弁当持参

実家暮らしなのに自分でお弁当作って来る女の子って家庭的♡

一方、私はパン屋さんのパンを前日に買って持ってくるだけ。体調の良いときでも冷凍ご飯と冷凍食品をタッパーに詰めるのみ。

好きじゃない人とも付き合える

嫌いな人からも情熱的な告白をされたら付き合えるって懐深い。

一方、私は理想が高すぎて(ry

計画性がある

義務教育を受けていたころから、将来について真剣に考え、ちゃんと優先順位をつけて生きてきたというのに尊敬…!

一方、私は目先のことしか頭にありません。

お泊り好き

県外に出かけるときは大体泊りがけなのかな?っていうくらいのお泊り好きです。
お泊りデートも大歓迎間違いなし!

一方、私は警戒心があり(ry

体力がある

年間休日は110日もないはずだし、有給休暇は1年に2日くらいしか取得できていないのに、いつでも元気はつらつですばらしいです🌟
体力のある女の子はデートに誘いやすくて最高でしょ?

一方、私は5日連続会社に行くだけで週末はほぼ寝たきり(=_=;)

偏見がない

障がい、国籍、生育歴…そういうものにびっくりするくらい偏見を持っていません。
私も見習いたいけれど、心が狭すぎて無理(T_T)

一方、私は偏見を持ちまくっています。友達とは同い年なのに、どうしてこれだけ差が出てしまったのだろう…。

レスポンスが早い

必ず1日以内にLINEが返ってきます🐰
デートの相談とかするときに、レスポンスが早い人とならスムーズに進めることができますよね。

一方、私は既読はつけるものの、返信は数ヶ月後🐢


おまけ

私は大学生のころにジェンダーについて少し勉強してみましたが、自分の性的指向が何なのかますます分からなくなるだけでした。
しかし、男女関係なく、恋愛感情はあっても性的な欲求を感じないタイプの人もいるから、下ネタを扱うときは相手を選ぶのが大事だと気づくことができました。

非性愛者であるその友達は、性的な欲求がなくて非打算的なので、モテる女性に当てはまる特徴をたくさん持っているのではないかと思います。

サポートってなんなん?よくわからないw