見出し画像

⭐️【アテンダントレポート下書き】30代男性・威厳のある大人シンプルスタイル -mikai

こんにちは、
《あなたに合うファッションをレクチャーしながら、一緒にお買いもの!》ファッションアテンダント 現役アパレル販売員 mikai@mki_msn)です。


Fashion Attendant
センス良いファッションオタク達が、あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービスです。

https://fashion-attendant.com/

私は、美術大学卒→アパレル販売員→グラッフィックデザイナー、カメラマン→オンラインのパーソナルスタイリストを経て、現在はフリーランスでアパレル販売員をメインとして活動しています。

オンラインのスタイリストの仕事では、お客様の詳細なプロフィールや要望に対して沢山のアパレル商品を提案してきました。また現在の仕事であるアパレル販売員としては様々なショップに立たせていただくため、日々たくさんの商品に触れています。

そういった経験から、世代の傾向や大まかな骨格・体型によってその人に合ったお洋服を見極めるのが得意です。

私事ですが今年の6月、ファッション&ビューティの業界向けデジタルメディアであるWWDJAPAN.com様からインタビュー受けました。

▶︎アパレル販売員の新しい働き方、“フリーランス販売員”mikaiさんの仕事術 | WWD JAPAN.com


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

私自身様々なファッションをしてきましたが、現在はシンプルな装いを軸に、シューズや小物で個性やトレンドを表現するスタイリングに落ち着いています。

■30代/男性のクライアントさん

高身長でスタイルの良いクライアントさん…!

今回お仕事で人と対面する場があり「威厳のある、落ち着いたファッション」を選んで欲しいとオーダーをいただきました🙏

アート系のお仕事をされていて、美大出身の私にオーダーをくださったとか👀✨ありがとうございます。(最後にも「選んで間違いなかったです!」と嬉しいお言葉いただきました😂)

確かに年齢よりもお若く見える印象。(羨ましいですけど)
上の文章でもわかる通り、人柄もとても温厚で素敵な方です。

今回は目的のために、強そうな男性をイメージしてアイテムを選んでいきます✊🔥

■当日のコース(3時間コース)

◇SHIPS

長身でスタイルが良いクライアントさん。
ご本人の良さを活かして、シンプルだけど、色使いを落ち着かせてシックな印象に仕上げました。

クラシカルなスタイルですが、クライアントさんに似合われる、色味はクールトーン寄りのものを選び、また2023年らしい旬な雰囲気に!

◇BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS

「ビシッと決めた、上下スーツスタイルではなく」とのことだったので、程よくカジュアルさを取り入れた、スタイルのご提案🤲

品のあるユナイテッドアローズの商品なので、スウェット一つとっても上品な印象になります!

チノパンツは定番アイテムですが、深めのタックが入っており、程よく太さが出て今っぽい◎ご自身のグレーのスニーカーも合いますね!

元々ビジュアルとしても綺麗めなファッションが似合うクライアントさん。
Barbour(バブアー/左下)やLAVENHAM(ラベンハム/右下)など歴史のあるお洋服が似合います👏

Barbourのアウターはご本人も気に入ってくださり、ご購入✨

◇tk.TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオキクチ)



■最後に

「充実した時間をありがとうございます!」と嬉しいお言葉をいただきました。
この度はありがとうございます☺️

◾️参考 【コースのお時間について】

トップスとボトムスだけで良ければ2時間でも問題ないですが、コートなどのアウター、シューズ、バッグ小物なども合わせて見たい場合は、3時間コースが個人的には、おすすめです。

しかし、後日改めて依頼や、もしくは時間が合えば延長も可能ですので、お気軽にご相談ください🙏 お試しで、短いコースでも問題ありません🌟


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-


■FOLLOW ME

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪