見出し画像

リアルで初対面!コーディネートで気をつけるべきポイント

リアルで会ったら、ZOOMとの印象が違う?なんてこと、ありませんか?
−−−−−−−−−−

理系ファッションアドバイザーの Kaori です。元はダサめの理系オタクIT企業(Google)を退職し、とある強い思いからファッションの仕事をしています


「ZOOMでは何度も話してるのに、○○さんと初めてリアルで会う!」

今日はそんな日でした。

なので、コーディネートは、こんな事を意識しました↓

●オンラインでの印象・リアルの印象がかけ離れない(私の場合は、ハキハキ喋る)
●待ち合わせ時に発見しやすい色を入れる(黄色、赤、など)

工夫のおかげか、

「すぐに香織さんだ!ってわかりました」

と言われました✨

①どんな服装がどんな印象を与えるのか?
②「自分に似合う服」って何?

この2つを知っていると、TPOに合った服選びができます。

ちなみに、この黄色ブラウスは私がデザインしたものなんです。 ※制作は私の大好きなsaki.ueharaさんです

自分でデザインした服を着て、「香織さんらしい」と言われる。

物凄く嬉しいことでした。

ファッションについて勉強したり、診断を受けて良かったな、と心底思いました。

ただ単純に「似合う」だけではない。
目的に合わせて服を選ぶ事も、とても大事です。

公式LINEでは、ファッションに関する解説などを不定期で発信しています♪良ければご登録ください。
https://lin.ee/UB6svdw

#印象戦略
#印象管理
#元Google社員
#個人事業主
#フリーランス
#コーディネート
#黄色コーデ
#黄色コーディネート

−−−−−−−−−−
#理系ファッションアドバイザー
#ファッションは9割が理論1割がセンス
#ファッション診断
#自分に似合う
#似合うを知る
#オンラインファッション診断
#ファッションコンサルタント
#理系ファッションコンサルタント
#ファッションは理論
#ファッション迷子
#おしゃれ迷子
#オシャレ迷子
#ファッション自信ない
#何を着たらいいのかわからない
#普通の人を減らす
#色彩検定1級

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

よろしければサポートをお願いいたします。理系ファッションアドバイザーとして精進していくための研究費用として使わせていただきます。