見出し画像

教務と教頭はすごい 潤滑油的働き

教務 教頭 にとても恵まれていて、
みなさん理解がある方ばかりです。

特に潤滑油的働きが、すごく人間関係を気にしてくれて、職員室を過ごしやすくしてくれています。

①挨拶 ニコニコ
②冗談んが言える
③指導が短くて、わかりやすい。そして嫌味なし
④褒めてくれる

いろんなことを考えてくださって仕事をされている。大人同士の仕事でギスギスする人間関係も見たことがあるが、
この2人の働きによって、職員室の雰囲気が全然違う。

仕事量の多さから行って、各学校2人ぐらい欲しい存在です。
いつもいつも感謝。

今日、発達障害の児童がクラスに3人くらいいるという記事を見ましたが。対応したいけど、できない。受け皿がない。簡単にいうと教員の人数が足りません。

どう対応しろと、でも子どもたちには過ごしやすい環境で勉学に励んでほしい。

人がいないけど、受け皿を求める。
うーん何かいい方法はないだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?