見出し画像

【パンダ財務省】第三話:デジタル紙幣vsオンスコインvs稲穂

資本金集め係
「金金(パンダ兄)🙂
ご飯だよ🙂」

金金(パンダ兄)
「おう。なんだこれは。」

資本金集め係
「むかし、中華料理店で出されたことのある
タマネギと油揚げの醤油の和え物だよ!🙂
うんめえんだ、これが。」

金金(パンダ兄)
「おぉ、そうか。本国には...懐かしさを感じるなぁ?そうか。」

資本金集め係
「西鋭夫さんのYouTube動画を観ながら🙂
ご飯にジャンピングさせながら食べるんだよ?
金金(パンダ兄)🙂」

金金(パンダ兄)
「ほぉ。なるほど。株式投資についての勉強だな?日本歴史がなんだって?おぉん!?
稲穂と農業耕作地の確保2044年について
考えていましただと?おぉん?ほぉん。」

金金(パンダ兄)
「そんなことより...
“銀のオンスコイン”はあるよなぁ?」

資本金集め係
「あっ、はい🙂あります🙂」

金金(パンダ兄)
「ゴールドオンスのふりかけが少ねえじゃねえかよ!おぉん?資本金集め係。
ゴールドオンスは、あるか?」

資本金集め係
「金金(パンダ兄)🙂それは、野沢菜とカリカリ梅のふりかけだよ...🙂
それも、うんめえんだ、これが。」

金金(パンダ兄)
「あぁ、そうだった。
それよりも、おめぇ、塩くじらはどこだ?
あの肉は...どこなんだ?」

資本金集め係
「福岡県があれば...きっと🙂
これから先の未来も、食べられるはずだろう。
しかし、最近は物価高の影響で...
塩くじらは、結構値が張るからなぁ...」

金金(パンダ兄)
「そうか。また、食わせろよ?おぉん?」

資本金集め係
「あっ、はい🙂そ、そのうち!はい!🙂」

金金(パンダ兄)
「まったく...。これからの世界情勢と
日本国経済は、どうなっていくんだろうなぁ。
ここ4年でさらに治安が悪くなってきた気がする。
はぁ...ついに、シルバー本位制か。
金貨銀貨時代が、近いうちに復活するのかなぁ。」

資本金集め係
「スマホやパソコンも、きっと...飽きられて
山のように積み重なった電子石板(スマホ)の旧端末から分解された貴金属のほうが
価値を見出して、需要が高くなる時代が来そうだね!金金(パンダ兄)🙂」

金金(パンダ兄)
「有名なアニメみたいに...麻雀の。
“2020年代の紙幣価値では...”とか
20年後には、また新しいアニメが生まれているんだろうなぁ。
その“2020年代の紙幣価値”で
1枚でも多くのオンスをこれから20年の歳月をかけて購入して守っていかねばならないのである。」

資本金集め係
「あっ、はい🙂」

金金(パンダ兄)
「俺は、銀銀(パンダ弟)を信じる。
2024年の現在は、シルバーオンスのブルーオーシャンだ。
そのうち、ゴールド単価も1gramあたりの単価が、必ず落ち着く。
そしてリバランスが始まるはずだ。
時期を待つんだ。
俺の好きなもんは、タバコにコーヒー、オンスだ。
わかってんだろうなぁ?資本金集め係。」

資本金集め係
「はい🙂存じ上げております。えぇ。はい🙂」

金金(パンダ兄)
「よし。」

金金(パンダ兄)
「俺たち、銀銀和金金は、あの日...
確かに、資本金集め係。お前の財布の上でなぁ?
誓い合ったんだ。
農業耕作地と稲穂の世話は2044年に
外国人を買収して、作らせて、お前に
資本金(日本銀行券)を年貢として納め続けさせるということをなぁ?」

資本金集め係
「あっ、はい🙂
山も、田畑も、土地も、家も、売りません🙂
2044年から2097年までに貸し付けます🙂
はい🙂
オンスコインも、高騰した後に再投資に回します🙂
はい🙂」

金金(パンダ兄)
「よし。この3枚のオンスはなぁ?
きっと、銀銀が毎日楽しく眺め続けることになるだろう。絶対に手離せない。わかるな?」

資本金集め係
「あっ、はい🙂
存じ上げております🙂えぇ。」

金金(パンダ兄)
「よし。20年間の正社員生活を命ずる。
年収の内、75%を両親と祖父母が死ぬまでに
何としても“資産費”に回し続けるんだ。
良いな?
“オンス株式また貯金”だ。
復唱してみろ。」

資本金集め係
「はい🙂
“オンス・株式、また貯金”
はい🙂」

金金(パンダ兄)
「よし。
チョコレート単価もなぁ?
ガーナで、先日のことだ。
ゴールド単価の一時的な高騰の影響で
“短期的利益”に目が眩んだ業者がなぁ。
カカオ豆の木を無理矢理伐採した挙句に
“6,000本から12本”にしちまいやがったから
これから...上がるんだよなぁ...はぁ。」

資本金集め係
「たまに...ブラックサンダーチョコレート。
買わせていただきます。はい🙂」

金金(パンダ兄)
「うむ。コーヒーも、ネスカフェも良いがなぁ?やっぱり...プレミアムボスだろう。
通ってやつはよぉ?資本金集め係。
ダースで買ってこいや。ダースでよぉ?」

資本金集め係
「あっ、はい🙂
茶封筒仕分けの項目に...その...
“雑費”も組み込ませていただきます。はい。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?