見出し画像

【給与の仕分け】田舎の正社員の給与仕分け

<プロローグ>
俺は「2018年」まで金融についての知識は、ほとんど無かった。
しかし「2020年」頃から
”積立NISA”や”分散投資”などの知識を蓄え始めた。

これまでは
「アルバイト」として月給ではなく「時給」で雇われていたこともあり
”低賃金、低月収”が普通だった。
(額面にして大体月額8万円前後)

しかし、本日「正社員」の内定をほぼ取れたことにより
これから「月給」で雇われることとなる。

<給与の仕分けについて>
1ヶ月にかかる支出項目と金額をまとめた。

【固定費】
・タバコ代:10,500円
・リキッド代:10,000円(CBN系の合法のもの)

【資産費】
・貯金(現金):50,000円
・オンス費:50,000円
・積立NISA:30,000円

【支払い】
・親父への借金(2023年/2024年分):50,000円

<備考>
2021年に埼玉県から福岡県の田舎へと引っ越してきてからというもの
なかなか仕事が定まらずに、苦労していた。
2023年には親父から「50,000円の借り入れ」をしてしまった。
アルバイトをしながら毎月の返済をしていたが、20,000円ほど残債があり。
2024年にも親父から「100,000円の借り入れ」をしてしまった。
(合計120,000円の残債あり)

「2ヶ月」頑張れば、ほぼ完済まで持っていけるだろう。


次に年間の計算もした。

【固定費】
・タバコ代:126,000円
・リキッド代:120,000円(CBN系の合法のもの)

【資産費】
・貯金(現金):600,000円
・オンス費:600,000円
・積立NISA:360,000円

【支払い】
・親父への借金(2023年/2024年分):120,000円

【予備費用】
・予備費:500,000円

<備考>
年間で2,426,000円の収支であるが
一番の懸念している部分は、やはり「親父への借金」の問題である。
3ヶ月目には完済できる予定だ。

その後の「予備費」についての考察を深めていかなければならないと
考えているところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?