見出し画像

【パンダ財務省】第一話:やっと腹を決めた資本金集め係

資本金集め係
「金金(パンダ兄)🙂
ご飯だよ🙂」

金金(パンダ兄)
「おう。なんだこれは。」

資本金集め係
「左から...シソの醤油漬け、もずく、めかぶ...」

金金(パンダ兄)
「おう、このど真ん中のはなんだ?」

資本金集め係
「あっ、それは...肉と、きくらげと卵の炒め物だよ🙂
あと、白米!と、ふりかけがうんめえんだ🙂」

金金(パンダ兄)
「おう。食うぞ。資本金集め係。
“正社員雇用の宴”が控えてるんだからなぁ!
おぉん!?」

資本金集め係
「あっ、はい🙂」

数十分後...

金金(パンダ兄)
「おう。おめえたち、やっとだ。
やっと、あの資本金集め係の野郎がよぉ!
“正社員の仕事“を見つけてきやがったんだ!
喜べ!おめえたち!ほらぁ、オンスコイン祭りが始まるんだよぉ〜」

貸金庫係(パンダ妹)
「やっと、決まったのね。
あれは...長い道のりだったわ。ほんと。
何日も、何日も、パソコンの画面に張り付いては...もう、大変だったのよ?」

金金(パンダ兄)
「そうだな。妹よ。あれは...2023年の12月だったか。
資本金集め係の野郎がよぉ。
へこたれやがって...仕事辞めやがったからなぁ。」

資本金集め係
「はい...。返す言葉もございません。はい。すみません。はい。」

銀銀(パンダ弟)
「途中までは...良かったのにね。オンスコインしか、最後に残らなかったもんね...。
2023年のビジネスホテルの清掃員の残骸。」

金金(パンダ兄)
「そうだなぁ?資本金集め係よぉ。ごらぁ。」

資本金集め係
「あっ...はい。そうです。はい。シルバーオンスコインが5枚しか...
あれから、6ヶ月経ちましたが...
親父に...借金をして...しまい、その後に...
ストレスから...その...パチンコ屋に行ったりし始めましてねぇ(汗)」

金金(パンダ兄)
「おう!俺がよぉ、追加で5枚買わせなかったらてめぇ、ごら。
おぉん!?全部スってたとこだったろ!ばかか!おめぇわ。おぉん?」

銀銀(パンダ弟)
「ほんと、危なかったね...。
仕事をちゃんとしないと。だめだよ。
資本金集め係。」

資本金集め係
「はい...。身に染みて、はい。感じていた6ヶ月間でございました。」

金金(パンダ兄)
「もう、履歴書は見たくねえんだよ。
わかってんなぁ?資本金集め係。おぉん!?」

資本金集め係
「はい...存じ上げております。はい。」

金金(パンダ兄)
「俺の〜好きなもんは、わかってんなぁ?
”タバコ“と”缶コーヒー“と”オンス“
それからなんだった?あぁ?」

資本金集め係
「はい...。2044年に遺産相続予定の”農業耕作地“及び、山に、インド人ならびに、台湾人、それにフィリピーナです。はい。
それから...”百姓“と”農業耕作地“を貸し出す
”不労所得ビジネス“ならびに、その...
山から採れる”タケノコ“と、それを市場に卸すビジネスにございまして...えぇ。
あと...株式投資と、その...えぇ。あのぉ...はい。」

金金(パンダ兄)
「おう!それからなんだった?あぁん!?」

金金(パンダ兄)
「俺がなぁ?好きな食いもんはよぉ!おぉん!?
ハンバーガーじゃねえのよ。わかってんのか!?あぁん?」

資本金集め係
「あっ、はい...申し訳ございません。はい。」

資本金集め係
「うな重に、カレーライス、そうめんも...はい。」

金金(パンダ兄)
「おう。それから?
”オンスコイン単価の枯井戸“は?
あぁん?始動してんだろうなぁ?」

資本金集め係
「はい。ちょうど、田植えの季節になりまして...えぇ。水を...祖父が張っておりました。
えぇ。
わたくしはその...畑の管理をして、今年は
”ナス500本“と”ピーマン150個“並びに
”オクラ150本“を秋までには...と。えぇ。
先日、求職活動をしながら、雑草を刈り取っていたところでありまして、えぇ。」

金金(パンダ兄)
「おう。そうか。よし。」

ウリ坊
「ウリ。正社員ウリ?ほほぉん。」

貸金庫係(パンダ妹)
「たくさんのオンスコインが、手に入りそうね。」

銀銀(パンダ弟)
「これから...”20年”の歳月をかけて...
シルバーオンスコイン単価が上がり続けるんだ。
1枚10元(2ドル/15万円)単価...待ちきれないよ。」

金金(パンダ兄)
「その頃には...ゴールド単価も、再調整されている頃だろう。
1gram=5,000円になった頃が、仕入れ時だ。」

資本金集め係
「あっ...はい🙂
シルバー3,000gram
ゴールド1,000gram
プラチナ1,000gram
パラジウム500gram
目指しまぁす🙂はい🙂」

貸金庫係(パンダ妹)
「私は...銀行の貸金庫に...収納されるのかしら。嫌よ。家のベッドで寝ていたいわ。」

金金(パンダ兄)
「この”オンスの刺身“がなぁ?
シルバー、プラチナ、ゴールドの3色になる頃...。
待ち遠しいなぁ〜。だろぉ?資本金集め係よぉ!おぉん!?」

資本金集め係
「あっ、はい🙂」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?