見出し画像

最高のヨーロッパ旅行教えます!ドイツ在住者が選ぶ、ベストなヨーロッパ旅行プラン

ドイツ在住、いはら支部です。

皆さん、ヨーロッパ旅行に興味ありますよね!?
でも短い休みの中でどの国に行くべきなのか迷う。そんな方に、ドイツ在住者でヨーロッパの国を旅行しまくった私が独断と偏見で選ぶ
『最高のヨーロッパ旅行プラン』をお教えします!参考がてら、どうぞ!

まず、私が行った様々なヨーロッパの国と地域の中で一番良かった場所は
スペインの「サンセバスティアン」を選びます。
スペインと言えば、首都マドリーやバルセロナが有名ですが
私はサンセバスティアン一択です。

初めて聞く方多いと思いますが、サンセバスティアンは
「世界一の美食の街」と言われています。

 何百というバルが立ち並び、多くのミシュラン獲得店があり
その上物価が非常に安く、めちゃ美味いワインが一杯200円程度。
大ぶりで油の乗ったフォアグラが500円程度で食べれてしまいます。

安い!うまい!感動!があるんです。

そしてそのバルのすぐ近くにはラコンチャ海岸という海があり
太陽の国と呼ばれるスペインの太陽の下で最高のバカンスを過ごすことが出来ます。
スペイン人はオープンマインドな性格で、女性なんかはビーチで真っ裸になり
日焼けしてました。(しかも可愛い、、、)

そして、ここサンセバスティアンはサッカー好きなら尚更行くべき。
なぜなら、久保建英選手の所属チーム、レアルソシエダの本拠地があるんです。
試合がない日でも、本拠地のグッズショップは営業しているのでショッピングも楽しめますね。

世界一の美食を堪能でき、太陽の国の海で最高のバカンス、可愛い雑貨屋も多くショッピングも楽しい、久保選手のサッカー観戦も可能で
物価が非常に安い!

そしてサンセバスティアンはスペインのかなり東側で
すぐそこフランス!って感じなので、しばらく滞在した後はパリに行って
シンプルな観光をするというのがベターでしょう。

これが僕のおすすめプランです。

休みが少なくてどこに行けばいいか迷う!
そんな方はこのプランを参考にしてはいかがでしょうか?

絶対に後悔させない自信があります!!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?