見出し画像

副業で甘い話は要注意!実は独学で副業は可能だったんです!!私が実践してきたことは・・・

パパスです。

いきなりですが!

副業で稼ぎながら毎月安定した収入を得れます。

このケースは本当に詐欺が多いです。

これから副業を検討している方は本当に注意してください。

個人で稼げたとしても
わずかの小遣い稼ぎ程度です。

毎月安定した収入を得ることこそ
非常に大変なことです。

だからこそ誰かに簡単に
オススメなんかできないと私は思います。

よって、巷に溢れる副業で稼げるは・・・

残念ながらこれから副業始めたい方からすると
イメージとかけ離れていると思います。

いくら出資しても
稼げないことが多いと思います。。。

SNSでよく副業で収入〇桁とか
発信している方がいますが、

実際にそういった方達こそ
安定して稼げていないと思います。

過去の私はうまい話に乗せられ
沢山稼げて脱サラできるなどの
甘い話に騙されて詐欺に合いました。

今思うと当時の自分は冷静に
判断ができなかったこその
当然の結果でした。

本当に自業自得だと反省しています。

(当時、妻に大分叱られました。)

それでも私は失った70万円を回収しようと
諦めないことにしました。


毎日仕事が終わってから
妻や子供たちが寝た後に
睡眠時間を削りながら

どうしたら稼げるか
必死に勉強しながら

副業で稼ぐために何をして
どうすればいいのか実践していき

試行錯誤しながら
少しずつ稼げるようになっていきました。

その積み重ねを1年以上も繰り返して

今では失った70万円を
回収できるようになりました。

その時に思ったんです。

人は必死になればなるほど
成し遂げれるようになるんだと。

ここから私が詐欺で失った
お金を回収するために

主に実践したことの
2つをご紹介していきます。

まず1つ目は仮想通貨です。

私はまだまだプロの足元にも及びませんが、

ひたすら情報収集をして、
色々な銘柄に投資をしては
負けて、負けての繰り返しでした。

それでも勝てる可能性のある
ごく一部の銘柄がだんだん
とわかってきています。

今では大きな損失も少なく
勝つ割合が多くなってきています。

残念ながらまだチャートを見て
上手に買うことはあまりできませんが・・・(笑)

仮想通貨は取引所で購入するので
当然資金が必要になります。

私の場合は小遣いから
数万、数千程度を毎月投資していって

失った70万から回収できた割合は
なんと7割がこの仮想通貨取引でした。

リスクもありますが、
仮想通貨は意外に勝てます(笑)

2つ目は以前の記事でも少しお伝えしました。
↓ ↓ ↓

 

自分のスキルを売ることで稼ぐ。

ココナラなどのスキルを
販売することができるサイトを
複数利用して地道に利益を出してきました。

このスキルを売ることは
非常に奥が深いです。

ただ単純に売ろうと
思ってもすぐには売れないので

どうやったら買ってもらえるのか?
これがポイントです。

個人的には楽しみながら
副業ができるので
オススメしてます。

実はその他にも6種類の副業を
チェレンジしてきましたが、
ほとんどが稼げず失敗の連続でした。

最終的に自分に合ったやり方が
どうヒットするのか?

実践してみないと
わからないことが多かったです。

結果的に失敗したことも
目標達成までのプロセスだったんですから。

試行錯誤しながら
最終的に残ったのが・・・

・仮想通貨
・スキル販売
この2つが現在の主な収入源となります。

正直、仮想通貨はギャンブル性が高いので、
あえてここではオススメをしたりはしていません。

※状況によって別で記事を書くこともあるかも・・・


スキルを販売する方法については、

私自身かなり時間を費やして、
勉強してきたので、

具体的な方法は別の記事で
ご紹介しようかと考えています。

個人的に好きなことや趣味で
スキルを販売することは

仮想通貨と違い
大金を望むことは簡単ではないと思います。

それでも、大なり小なり、
稼ぎながら楽しめるのが
スキル販売の副業なので、
誰でも続けられるジャンルです。

※参入されている方もかなり沢山いらっしゃいますよ。

さて今回は
・甘い話は要注意
・自分なりの稼げ方は見つけよう。
についてお伝えしてきました。

内容自体は大した内容の記事でないのですが、

稼ぎたいと思ったら大金を払わずとも
独学でも私のように稼げますから。

何か目標を決めて必死になって行動を続ける。

そして、努力を諦めないこと。

その繰り返しで
自分の限界を一つずつ超えていき

自分に合ったやり方
自分が楽しいと思える
副業を見つけていってくださいね。

そうすることで少しずつですが、
稼いでいけると思いますよ。

この記事を最後まで
読んで頂きありがとうございました。

パパスでした。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?