見出し画像

2日目。びっくりした・・・。

2日目。

え、あの・・・、私の拙い言葉の数々にハートマークをつけてくださった方々が・・・。

なんとまあ・・・。

ひとつもハートマークはつかへんやろうけど、初めはそれでいい。

と思って、最初の投稿をしましたので・・・。

これはとてもありがたいです。

なんとも言い難い、うにょうにょした気持ちです。

嬉しい。ありがとうございます。

なんだか、当たり前のことですが、
生きている人が目に見えないところにもいるんやなあ。と、
実感できます。

これもまた、うにょうにょ・・・いや違う、

わさわさっぽい。


話は変わりますが、

私は普段から、結構人の顔を見てしまうし

「自分の存在感」も気にしてしまいます。

この「自分の存在感」というのは、

いかに目立っているか!ではなく、
いかに自然体で居ることができているか。

こっちです。

相手に不快感を味わせることなく、
相手に気を使わせすぎることもなく・・・、

この気にし具合も日によって、異なります。

マシな日は、『あー、天気いいなあ。そういえば今日はネトフリであれが配信されるよな。観よっかな、いや漫画も読みたい気がする・・・。』

と、心の中はかなり平和前線が流れているようです。

ひどい日は、『私があれをしたり、言ったりしたから、ああなったのかな・・・。私、あの時絶対きもかった、あああああ。』

と、まあ、これで10分の1くらい。
もっと、いろんな考えんでいいことも考えます。

つまり、かなりの曇天と嵐が交互にやってきて、ぐるぐる回っている感じです。

こうなったら、私は現実逃避をします。

食べて、アニメ見て、ドラマ見て、遅くなっても眠くなるまで寝ません。

絶対寝たほうがいいってわかっていても、
糖分は摂りすぎないほうがいいってわかっていても、
実行です。

この時の私は誰の侵入も許しません。

スマホも、ぽおーーい。

こんな子どもじみた行動の自分ですが、

本当に少しだけ、偉いかも。と思うところは、

メイクは必ず落としていること。

乳化までいきますからね・・・。


ちなみに今日も、昨日に引き続き
曇り空が多めなため、
お好み焼き食べて、アイス食べて、アニメ観ました。


同じ時間にお好み焼きを食べた人って、この地球上に何人くらいいるんかなあ。

その人と繋がって、
わお!はははは!
あなた今ソースで食べたのね!
私はポン酢とごま油で食べたよ!
いや私は塩よ!!
とか言い合ってみたら、お好み焼き界が少し盛り上がりそう。笑

本当にまとまりの無さすぎる話で、大変恐縮ですが・・・

最初はこんな感じで、
自分のしょうもないことを綴ろうと思います。

ここでなら、自分の好きな言葉を話せる、そんな気がしています。
だからこそ、素直に、やっていきます。


ご拝読、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?