かっこいい大人になりたいぜ

僕の夢は誰が見ても「かっこいい」と思えるような人間になること。
かっこいいって抽象的。明確に何をすればいいか分からない夢だけど、逆に何してもいい的な。

今日は僕のかっこいい像その1

英語を喋れる人になりたい

について

英語喋れる人ってかっこいいよね〜。
手っ取り早く英語を喋れるようになるには、
外国人の恋人をつくることなんだって。

、、、それは無理だよね。すぐ諦めた。そもそも僕外国の方より日本人が好き。冷ややかな目というか、死んでる目というか、そんな目をしてる人が好き。そんな話はどうでもいい。エマ・ワトソンなら付き合ってやってもいい。仕方ないから。

すみません。

英語喋れるようになるには現地に身を置くのが早いよね。日本にいたら日本語使うし。じゃぱにーずだし。
そんなこんなで海外に行きたい。

日本にはワーホリっちゅう制度があるんだ。


日本が協定を結んでいる地域で、働きながら1年間休暇を楽しめるっていう感じのやつ。
普通の留学だと就労に制限があるんだけど、
ワーホリでビザをとるとその制限が無くなるんで、
用は働きながら、稼ぎながら留学出来ちゃうよってやつ。費用を抑えられんのよ。素晴らしい。

これ18歳-30歳までしか使えない制度なのね。

行くしかないよね。

そもそもビザとは。パスポートとの違いとは。
ビザ=渡航先が事前審査で発行する身分証。
パスポート=自国が発行。
⬆️これ。

25歳までには行きたいと思っております。
英語圏のワーホリ。

メインは語学勉強だけどやりたいことがわからないながら起業したい、お金稼ぎたいと思っている自分には、世界を知る、文化を知る、考えや視野を広げるいいきっかけになると思って。

そんな浅い考えで、考えております。ワーホリ。

そして日本に帰ってきて、にほんじんにあいらびゅーつってけっこんしてこどもできてそれからなんやかんやあっておじいちゃんになってこんときおかねもちでしあわせでそんでしぬ。そうする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?