見出し画像

面白いドラマTOP20!〜同列8位、【共演NG】〜

同列8位、共演NG
申し訳ないが、自分の中にどう探りを入れてもこの3作品同列だ。

共演NGは確か一昨年の作品だったかな?職場で利用者がチャンネルを変えている時にほんの何分間かだけ観たのだが、その時点でめちゃくちゃ面白かった。だから「絶対アマプラかネトフリで観れる日が来る❗️」と信じ、以降全く観ない事にしていたが、去年かな?確かアマプラにもネトフリにも登場してくれた。

1話から一気に観て、2日目にはもう観終わってしまった。

あらすじは、何十年か前にトレンディードラマで恋仲として主演を演じた男(中井貴一)と女(鈴木京香)。リアルでも恋仲だったこの二人は、そのドラマのあと関係がもつれ、以降共演NGとなっていた。しかし不意に舞い込んだドラマのオファーは、あの時の2人で再び恋仲を演じてほしいとの事。苦渋の決断を強いられた2人は、"プロの役者として"このドラマに出演することにした。そこで始まる実力派の役者達の大マジで「リアルかな?」とさえ思ってしまう迫真の演技と、ハラハラドキドキで時間を忘れさせるドラマ展開とに、辛口で有名なさすがの私も舌を巻いた。

ただの恋愛ものではなく、一癖かましている本作を手がけたのはなんと!企画・原作は言わずと知れたヒットメイカーの代名詞秋元康。監督は実写版【バクマン】【モテ期】などを手がけた大根仁。これにテレビ東京とフジクリエイティブコーポレーションの共同制作ときて、鬼に金棒、向かう所敵なし状態で観るものをまさに非日常空間へと誘ってくれる。

こんなに面白いと、時間を一気に取られっぱなしで他の事が手につかない。この二人は一生、"共演NG"であって欲しかった。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?